プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。
付き合ってない後輩をデートに誘いたいのですが、僕は夏休みで8月15~21日が全て空いています
だから相手が空いてる日があればどこでもいいのですが、この場合なんて誘うのがいいと思いますか?

16,17,18ら辺がいいかなーって思うんだけど空いてる日ある?みたいな感じだと、もしそこに相手の予定がたまたまあった場合、『あっ、15,19,20,21も行けるんだけどな…』となってしまいそうです。

かといって、15~21で空いてない日ある?って聞くのもどうなんだろうなーって思います…

A 回答 (6件)

こんばんは。


>高校生男子です。
>後輩をデートに誘いたい
と言うことは相手も女学生(高校or中学)です。
相手も8月は夏休みです。
その期間に空いている可能性は99%です。

聞き方ですが、
1.8/15~8/21で空いている日ない?
うまく当たれは問題なし
万一、NGだったら、(NGの可能性は1%ですよ)
2.空いている日(複数)教えて?
これで、回答が来ます
その中から選べば良いのです。
    • good
    • 0

なるほどもう誘ったんですね。

それなら
主『俺ずっと暇やからいつでもいいねんけど』
とかどうでしょう
後輩『私もいつでもいいよ』
ときたらすかさず最短日に会う事を予定しましょう。はやく会いたいんだと思い好感度が上がるかも!!
後輩『◯日がいいかな〜』ときたらもうすかさずおっけいしましょう。

じゃあその日にしようと決まったら
主『じゃあ俺もう用意して◯日まで駅で待っとくわ』
とかちょっとしたジョーダン入れたら話題にも繋がるし笑いに持ち込めてさらに好感度があー〜ーーっっっっっっぷ!!!!!
するかも\_(・ω・`)ココ重要!
    • good
    • 2

都合悪い日ある?と聞いて、相手の都合の悪い日以外の日を指定して この日はどう?と聞けば良いと思います。

    • good
    • 1

空いている日ある?って聞き方は


場合によっては
空いてる日があるなら行かなきゃいけないという強制感がでる事もあるかと。

空いている日があっても、その日は家で過ごしたい日もあるでしょうから
あまり具体的に攻めずに、相手に断れる余裕を持たせることが優しさかと。

まずは
夏休み時間が合う日があったら遊びにいかない?
と聞いて相手の出方を見てからでも良いかと。
    • good
    • 0

日指定するのがいいって聞いたことあります。


宛にならないかもしれないですが
    • good
    • 0

空いてる日ある?の前に


どこどこいこうと思うねんけど一緒にいかへん?
が先かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでOKされた後の話ですすみません…

お礼日時:2021/07/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています