アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが調べたところによると
ぼのぼのは1986年に連載され今にいたっているわけですが
考えてみれば20年近く連載されている割には
単行本が26巻しかでてないのはいくらなんでも
進行が遅すぎるのでは?と思うのです
普通週刊誌なら1年で4巻程度
月刊誌でもだいたい二巻は出ます
それだともう40巻は行っていても不思議じゃないような気がするんですが・・・
途中長期休載等があったんでしょうか?

A 回答 (1件)

ページ数の問題です。


週刊誌なら1年で4巻程度出る週刊誌の漫画は平均16ページくらいです。16ページ×50冊(本当は48か49冊)で800ページ。コミックスが1冊200ページ程度です。
しかし普通4コマ漫画は雑誌でも4ページから8ページ程度です。16ページも4コマ漫画を掲載していると言うことはほとんどありません。
なので当然の巻数だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!