プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
じいさんの別荘で門を爆弾で開けるとこまでは
良かったのですがその後が進まなくなりました。
わかる方教えてください

A 回答 (1件)

まずは最初、壁紙が破れているところに爆弾で穴を開ける。

その後道なりにいけばマップが手にはいるので、この先はマップの左から右へA~L、上から下へ5~0、屋外を表、屋内を裏として説明します(マップが手に入るポイントを1I裏とします)。

1Iの表からスタート。まず、1Eの裏でスイッチを押し、エレベータを下げます。これをしないと次の段階で上に上がれません。表に戻り、1Bから裏に入って1E裏の2つのエレベータで2階へ上がります。が、その前に一度1H裏で招き猫をゲットしておきましょう。
2E裏の左の壁は壊すことができ、更にもう1つ壊して2Cまで近道ができます(2Aから入った先の2B裏には3Fへのエレベータを下げるスイッチがあります)。3Fへのエレベータは2H裏左の壁を壊した先。
3G裏にあがり、右に行けば小判とかがあります。表に出たら右へ進み、3Iの足場に乗ってスイッチを押し、レールの終点で左へジャンプ(これで3F表にいることになります)。3Aから入った先の3C裏が4Fへのエレベータを降ろすスイッチ、4Fへのエレベータは3E裏。
4E表から4Aへ行き、入った先の4C裏のスイッチで表のコンベアを動かしたら外へ戻り、コンベアが動いた結果落ちてきた木箱からコンベアに乗って4C表の扉へ(なお、その先4D裏のスイッチがエレベータ下降スイッチ)。上がった後足場を飛んで扉をくぐれば5C表に出ます。
5Aから扉に入って敵を倒し、5B裏に進めばここにも招き猫。右に進んで5Iの壁紙のめくれに爆弾を投げて壊し、中の部屋のスイッチに爆弾を投げれば扉が開く。5E裏の招き猫を取ったら5F裏の床を爆弾で壊して4F裏に降り、4Gのスイッチを押したら素早く表に出て4Iの扉に入り、流れてきた足場に乗って奥の扉へ向かってジャンプ。このステージの招き猫を3つとも取ったことを確認したらその先から降りていこう。2Kにある穴に飛び込んだらもう戻れないからだ。その先は1本道。最後の招き猫を取り、道なりに進めば手形がある。
    • 0