プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと遊んだほうがいいと言われます。
私は真面目すぎるでしょうか。

(コロナ前の話もあります。)
私は人と関わるのは好きですが気を遣ってしまうため長時間一緒にいたり大人数は苦手です。
周りの人の話を聞くと、友達の友達を連れてきて男女で遊んだりそこから何かあったりと様々な出会いが多いようです。そう言う人から私を見るともっと遊んだほうがいいよ!と言われます。
確かに学校や職場以外に出会いはないし、友達の友達みたいな感じで出会う事もないです。今彼氏がいますが彼も友達の友達とかで男女グループがあります。私ばっかり真面目な気がして人生勿体無いですかね。そもそもそういう紹介してくれる友達がいないし、遊び方も分かりません。

最近こう言う話をしてくれる先輩に遊ぼうよと誘われてます。先輩は職場を変えるし私はもうすぐ同棲予定なのでその間の2ヶ月だけ遊ぼうよと言われました。つまりお泊まりしよーよという事ですね。たわいもない話ししてるだけでLINEは続いてますがきっとやりたいだけなんだろうなあとも思います。
私は遊ぶべきですか?遊びたい気持ちもありますが、投げやりになっている気もするし分かりません。このまま遊ばずに結婚したら後悔しますか?

A 回答 (4件)

遊んでいた方が、後悔が多いですけどね。

。。
特にお金のない若い時なんてのは、たかが知れた遊びしかありません。
たまたまお金稼げてたり、元々お金の持ちなら、遊んだ方が良いとは思いますけどね。。。

例えば、芸能人とかで仕事ばかりで
お金はあるけど遊ばない。とか

もちろんお金の使わない遊び方も色々あるから
そう言うものいくらでも良いとな思いますが。。。
まだ余裕が無いうちは、時間がもったいない気がしますけどね。。。

先輩が言う遊びってのは、たかが知れた遊びなんじゃないですかね。。。

遊ぶにしても、遊び方次第だと思います。。。
酒飲んでドンチャン騒ぎするのが良いのかと言えば
全くそんなことはないですからね。。。
旅行して美味しいもの食べるだけのもたかが知れてます。若い時に行かなくても良いです。
だとしたら、世界一周くらいの大きな規模で様々な国の文化を知り遊びに行くなら、人生の中では大きな意味を待つとは思います。

遊ぶ内容次第だと思います。
先輩とお泊まりなんてのもたかが知れたものだと思います。そこで知れた人もたかが知れた人でしょう。

ワーキングホリデーとかホームステイとかで海外に行くとか、物作りを学びに農家体験とか、プログラミング覚えた仲間でゲームを作るとか、趣味友みたいなコスプレ仲間で写真撮影とか、何か体験しに行くようなことで遊びにいくなら、意味を成すように思えますが。。。

だらだら酒飲んで泊まってセックスしてなんてのは、大した遊びではありません。
出会いの出会いなんてのも類友程度の低レベルな人間関係を辿っても大した知り合いには出会えません。
むしろマイナスを引き寄せる出会いになる可能性もあります。

プラスになる体験や遊びであるなら、色々と遊びに行った方が良いとは思いますが。。。

聞いた感じだとたかが知れた、マイナスの遊びを唆しているだけのような気がしますけどね。。。
    • good
    • 0

なにかんがえてるの


天罰覿面
    • good
    • 1

彼氏が大切なら遊ばないほうが賢明ですが、遊んだほうが良いかどうかは結局うーちゃんさん次第です。



彼氏が同じことをしたとしても許せるなら遊んでも良いでしょう
    • good
    • 0

無理に遊んでも楽しく無ければ意味が無いと思います。


我慢してる訳じゃなさそうだし恋人もいるなら今の自分が本来の自分ならそれで良いと思いますよ。

人は人、自分は自分です。
自分らしさを知るべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています