電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日放送された中に、「人を愛せない」という若い女性の相談に美輪明宏さんが答えるコーナーがあったそうですね。どのようなお答えをされたのでしょうか?(質問のほうももっと詳しくわかるとなお嬉しいです)

A 回答 (1件)

こんばんは。



相談者の女性は、弟が亡くなり母親も家を出て(多分好きな人ができたからだと思います)父親が毎日彼女に母親の
悪口を言って泣き叫ぶなど人格が変わってしまい、それで
人間不信になったそうです。
愛する人がみんな自分から離れていくので、好きな人ができてもまた自分から離れて行ってしまうのではないかと
思い、自分から距離を置いてしまうという相談でした。

三輪明宏さんのアドバイスですが、あなたは自分を愛していない。自分を愛せない人が他人を愛せるわけがない。
自信がないから味方になる人も敵にしてしまっている。
まず髪型を変えておしゃれをして自分を変えてみること、
そうするだけでも自分に自信が持てるようになり状況も変わっていくだろうと。
最後に色紙に書いた言葉は、”自分の敵は自分自身、味方もまた自分”だったように思います。
いつもは結構きついことを言いますが、今日はやさしい三輪さんでした。

うる覚えですが、こんな内容だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報