天使と悪魔選手権

「ざまぁ系」って言うんですかね。一昔前で言うとスカッとジャパンみたいな
私ああいうのすごく下品で苦手なんですけど、何で好きな人多いのでしょうね?
大勢で寄ってたかってバカにする。ここまでは良いんですけどそれをコンテンツにしてお金を得るのは下品以外の何者でもないと思いますが

A 回答 (3件)

誰かが悪に対して、ハッキリ言ってくれるのって、スッキリしますし、それで受けているんでしょう。

    • good
    • 0

うーん。


大昔から、悪を成敗する、敵を討つってのは、庶民に愛されるエンタメです。
復讐ものの名作なんてゴロゴロあるし。

ホメロスのイーリアス、シェイクスピアのハムレット、デュマのモンテ・クリスト伯。水戸黄門もね。

これも下品ですか?
同じことだと思いますが。
    • good
    • 1

テレビ番組って


そんなのばっかりです。
全部ではないでしょうが、
笑いと、ウケ狙いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A