プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの番組で衛星写真と案内されますが、衛星写真ではなく、空撮ではと思ってます。どーなんでしょうか?

A 回答 (9件)

一応「Google」の表示がうっすらとされてたと思います

    • good
    • 1

あの画像には注釈が付いています。

「※写真はイメージ ©iStock.com」
https://bunshun.jp/articles/-/41022
    • good
    • 0

オリジナル日本地図を作るkunimiyasoftのオフィシャルウェブサイトによると、ポツンと一軒家の衛星写真は、Google Mapの写真をプリントアウトしたものだそうです。

    • good
    • 0

わたしは、Google Earthと思いますね。


この後は、ドローン飛ばして撮影はしてると思いますがね。
    • good
    • 0

あれはGoogleマップの衛星写真では?


テレビ局が独自にわざわざ飛行機で撮影するとは考えられないので、画面の隅っこに何処から提供を受けたものかが表示されるかと思います。

ちなみにGoogleマップのメニューでは「航空写真」となっていますが、実際は人工衛星による撮影です。

参考まで。
    • good
    • 0

日本中を空撮して、それを合体させるとなると


何年もかかるでしょうね
    • good
    • 0

商業衛星ってご存じですか?


ソレをを使用しているのだと思います
    • good
    • 0

そこ、何か問題?


最近のカメラの精度はすごいから、衛星画像もあり得るでしょう。

ウクライナの動画でよく見ます。
    • good
    • 0

そう言っているのなら間違いないでしょう。


どっちにしろ、五十歩百歩と思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A