電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キタキツネが足を罠にはまって可哀そうですが、あれは撮影のためにわざとしたことなんですか?

A 回答 (3件)

>完全ドキュメントではなくて、いわゆる「やらせ」なんですか?



このような演出部分は、多少いれないと絵にならないですから

ただし、実際にワナに掛かって死んでいる状態の映像は、本物です。死体だと文句が出ないから(^_^;
場所によっては害獣扱いでしたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。再生し始めて昼ごはんになったので一時中止にしてるんですが、もう見る気がしなくなりました。

そんなつまらない映画とは知りませんでした。

お礼日時:2017/05/09 14:54

はい、撮影用です。


実際には、ワナは完全に閉じないように作られていますので、ケガをしないようになっています。
見えない部分で、キツネと同色の紐で縛ってあります、血は血糊や絵の具です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この映画はウイキペディアによると「日本映画初の動物ドキュメンタリー映画として話題を呼んだ。」とありますが

完全ドキュメントではなくて、いわゆる「やらせ」なんですか?

あのシーンを見ながら、こんなシーンがいくらカメラマンが常駐してても、撮れるなんて不思議だなと思いながら見てました。

カメラマンやスタッフの人たちが、きつねを捕まえてなぜ足にかかった罠を外してやらないんだろうと不思議な気がしましたけど

あれ、やらせなんですか?

なにかにそのこと書かれていましたか?

お礼日時:2017/05/09 12:52

随分昔の、ドキュメンタリー映画、でしたね。


あの映画を見た時、私は子供でしたが、ご質問のシーンも含め、随分可哀想な気分がしました。

一応、ドキュメンタリー映画ですから、撮影のためにわざとしたのでは無いはずです。

子供心に、カメラマンの人、罠を取って下さい、と、思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは35周年リニューアル版というのがだいぶ前にNHKで放送されたものを録画していて、このたび初めて再生してみたんです。

お礼日時:2017/05/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!