プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の携帯はロックされています、1年ほど前私が見たためです。
様子が変だったので気になって覗いたのですが、
他の女性と親しげなメールのやり取りがあり とてもショックをうけました。
夫に問うと スナックの女の子で、ただのメールだけだと言われました。

その後はロックされたので 携帯内で どんなやり取りをしているのか 知ることはありませんでした。

でも やはり納得がいかず、先日 夫に携帯を見せて欲しいと言ってみました。
見せてくれるまで あきらめないつもりでしたが、
どんなに頼んでも見せてくれず プライバシーだから教える必要はないと言われました。

そこまで隠すことが そもそも信じられないと言っても ダメでした。

あまりにも 硬く拒絶されたので、私も感情的になってしまったのですが、
夫は冷静で 何を一人で盛り上がってるんだと言われました。

メールのやり取りくらい あってもいい、
でも 妻にどうしても見せられないような内容であるというのは 納得できないと言うと
それは価値観の違いだ 考え方は人それぞれ違うといいます。

らちがあかないので、メールを消してもらいましたが、
結局内容は見ておらず 何をしているのかもわからないままです。

疑う気持ちばかり湧き上がる私が 夫に対して不誠実なのでしょうか。

お前は細かすぎる、おおらかなところが全然無い とも言われます
メールくらいのことと 気にしすぎる私が神経質なのでしょうか。

夫は見せる必要もないし、見たがるほうがおかしいといいます。

夫婦間に 携帯のロックは必要か?

ご意見 お聞きしたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

旦那さんの携帯を見て、他の女の人とメールをしていたら、喧嘩になるでしょう?

旦那さんとその女の人との関わりを全て見ている訳では無いでしょう?

何でもないのに、怒り出し、疑い出し、喧嘩になる。
それを避ける為に、ロックするのも、アリだと思います。

夫婦ですから、いがみ合って生活したくないです。
いちいち、疑われて、説明して、それでも疑って、言われるほうの身にもなってみて下さい。

結婚していたら、男としかメールしてはいけないのですか?

夫婦でも、立ち入ってはいけない部分、言ってはいけないことはあると思います。言わないことも当然ありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、知らないほうがいいこともあるんですね。
メールを見たら どうしても疑う気持ちが出るでしょうし、それを隠すことも 私には難しいと思います。
でも 見せないと言われると 余計に気になってしまいました。
私自身は 見られても気にならないので、そこがわからなかったんですね。
ありがとうございました。

私はそうなった原因は勝手にケータイを覗き見たあなたが作ったのだと思います。

ケータイメールは誰でも勝手に見てよいものではないですよ。
私信(手紙など)を勝手に開封して読んだのと同罪だと言われてる弁護士だっていますから。
あなたのケータイメールを他人が勝手に見たらどう思いますか?
旦那さんは他人じゃないと言われるでしょうが、自分の持ち物でないケータイであれば他人の物じゃないですか?

女の子とのメールがあったから即浮気してるとか疑うのも旦那さんがいう「おおらかさがない」とかに通じるのでは?
なぜそこでもっと余裕を持った応対ができないのか?とも疑問です。
疑われてばかりでは誰だって「もうおまえには見せたくない」と思うようになってもしかたないのではないですか?
「私はこんな他の女とメールのやり取りをしてるあなたはイヤだ。次からは私の嫌がることはしないでね。あなたを信じてるから」で済ますことができなかったのでしょうか?
クドクドといつまでも疑われてると誰だっていい気はしないし、気分を損ねたらロックだってしたくなるでしょう。
あなたは旦那さんから信用されてないからロックをされてるということに気がつきませんか?
お互いが相手を信用してない・できないような状態だからロックするんでしょ?

旦那さんが全て悪くてロックしてるのではないと思えますが、どうですか?

またいろいろ考え方もあるでしょうが、私は夫婦といえども最低限のプライパシーは存在すると思います。
あなたはそれを犯したので相手も頑なになっているのが「ケータイのロック」という形で現れているのでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も対応に余裕が無かったと思います。
1年前に 携帯にメールを発見して以来、夫のメールを見たことはないのですが、
最近、姪に夜中にメールしていることを 叔母から聞きました。
他愛無いものかもしれませんが、夫の常識が ずれてきているのではないかと思い
今回 確認したくなりました。
一緒に暮らしている相手が 何をしているのかわからないというのは 気持ち悪い気もしました。

私は夫婦間でのロックはおかしいと感じます。

私もロックはしない、だからあなたもしない、それこそが信頼だと思います。

いるんですよね、プライバシーとか何とかいう男性。
夫婦に何がプライバシーだ!と思います。

信頼してほしいのであれば、信頼できる状況や態度を示せ!まず、ロックをはずせ!いつでも見てもよい状況を作れ!と思います。

私の主人はロックは結婚したときに話し合って互いにしない事になっていますが、もしロックなぞしたら、ましてそれをプライバシーと言いやがったら確実離婚話をしますね。その前にお義母さけますが。。。

私の友人は旦那を信じロックを許していました(5年ほど)。ある日、女性の感でロックを目の前ではずしてほしいと言った所、旦那は観念しはずしたそうです。やはり浮気していました。

何故?そんなに弱いのですか?厳しいようですが、自分の旦那にロックのひとつもはずしてもらえないほど権利がないのですか?そんなに怖い旦那さんなのですか?

夫婦は互いに思いやるものです。ロックをはずして妻の不安を取り除く思いやりのない男性とは別れてしまいなさい!と思ってしまいます。。。

たとえロックをはずしても男性(夫)はスキあらば浮気する生き物です。それをあの手この手で調査し食い止めるのが女性(妻)の宿命です。しょうがないなぁと許しながら一緒に生きて行くそれが夫婦だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
私自身が 以前勝手に見たといういきさつが 強くでれなくなっています。
夫は 内容を見たら 私が色々聞いてくるだろう それがイヤだといいます。
私も 妻だ嫌がるようなことを何故するのか 問うだのですが、
見せないの一点張りです。
根負けしました、力ではかないません。