アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooメールアドレスの人から「着信確認」でメールが来ました。
こちらは「NS4.7」メールで開きました。
「着信確認を送信する?」はyesにしています。にもかかわらず、相手側は、着信返信が無いといいます。
yahooWWWメールに「着信確認」機能があるのか、それとも、アドレスは***@yahoo.co.jpだけれでも、通常メールで行っているのかはわかりません。
なので相手からは「届きました」という文面で返信してくれと言われています。

A 回答 (3件)

すいません、訂正です。

前回、

>(開封確認もメールで送り返すわけですから、送信済みトレイに残ると思います。試したところ私の使っているメールソフトでは残りました)

と、書きましたが、試しにNetscape7.1のメーラーで着信確認のメールを受け取り、着信確認を返信したところ、送信済みトレイに残りませんでした。私はNS4.7を持っていないのでそちらでは確認できませんが、7.1では残りませんでした。すみません。

上記の実験は
1.yahooアカウント・メールソフトはBeckyからまず着信確認付メールを送信
2.Netscape7.1で受信し、着信確認を返信
3.yahooアカウント・Beckyにて着信確認を無事受信
という手順を踏んでいます。
yahooのスパムガード等の機能でひっかかっているのかとも疑ったのですが、私のほうの実験ではすんなり届いてしまいました。yahoo受信フィルターなどでひっかかるような設定をしていたらわかりませんが、素の状態ではすんなり通りました。

home46さんもご自身できちんと実験されていて、それでも相手が届かないというのですから、困りましたね。相手方でもいろいろと確認・実験等していただけるとありがたいのですが、home46さんの文面を見ているとそういうことはしていただけなさそうですね。
こちらで打てる手立ては、テンプレート等を利用してできる限り簡単な楽な手順で着信確認メールを作成し、送り返すことくらいではないでしょうか。

最後になりましたが誤った情報を流してしまい申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
明らかに届いている筈なのに、届いていないそうです。
サッカーの連絡網ですが、事務の一人が全員に発信します。
みんな届いているのに、うちだけ届かないそうです。
いつも人を見下すタイプの人なので、何を言っても、ダメそうです。
その人から「着信確認が返信されないから、返信して」と言われます。そういいながら、その人は、こちらがメールを送っても「届いたとかの返信」が無い人です。
ちなみに、私はIEだと「メールウイルス」が恐いので、未だにNS4.7を利用している状態です。

>yahooWWWメールに「着信確認」機能があるのか、・・・。

これには無いと思います。
yahooメールをOE6で、受信したり、送信したりしした場合にOE6の機能で、着信確認は使えます。
これは、メーラーに付いているいるもので、「NS4.7」でも、問題なく使えると思います。

送信済みに着信確認が残っていれば、着信確認が発信されています。

もう一台、パソコンが有ればテストも出来ますけれど・・・。
お友達に頼んで、試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

私は、別にアドレスとパソコンを持っているので、家で、その相手と同じ状況を作り出しました。そのパソコン(OE)に着信確認設定を行い、試しに私のアドレスにメールしてみたところ、ちゃんとNS4.7から、別パソコンに対して着信確認メールが届いてきました。
全て英文字ですが、訳すと着信確認メールでした。
ですので、yahooの人にも同様に届いている筈なのに、2度、試したのですが届いていないと言い張られています。
もう、相手は、返信メールを作成して送ってくれと言っています。

送信済みトレイに開封確認のメールがあって、そのあて先が間違いなく相手のアドレスならこちらの問題ではないと確認できるのではないでしょうか?

(開封確認もメールで送り返すわけですから、送信済みトレイに残ると思います。試したところ私の使っているメールソフトでは残りました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送信済みは確認していません。