プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが落ち着いたら、パートナーと一緒にディズニーシーに行きたいと(私が)思っています。初めてテーマパークに一緒に行く場合、シーで大丈夫でしょうか。一般的に、男性をディズニーに連れて行くのはハードルが高そうで、みなさんの意見をお聞きしたいです。

彼はテーマパーク、遊園地等に行ったことがありません。遊園地も経験がないので、絶叫系が大丈夫かどうかも本人はわかりません。ディズニーはそもそもランドのイメージしかなく、キャラクターがいっぱいの夢の国は、嫌いだそうです。しかし、FFXIVなど、ファンタジー系のゲーム(や映画)などは大好きで、作りこまれた世界観にいつも感動しています。最近ユニバにマリオのエリアができて、行ってみたいというようになりました。

私のほうは、ディズニーシーが好きです(といっても、3、4年に一度行くかなぁという感じですが)。たくさんアトラクションにのってもいいし、乗らない友人と行く場合は船や電車に乗ったり、雰囲気を楽しんでいます。ユニバも嫌いではないですが、あまり雰囲気を楽しむパークではないなあと思っており、アトラクションに乗れないほどこんでいる場合はあまり好きではありません。

以下の選択肢、みなさんならどれがいいですか、また同じような体験談などがあれば教えてください。
①一緒にユニバに行き、テーマパークに慣れてもらう。全部回るのではなく、マリオパークに重点を置く。もし大丈夫なら、別の機会にシーに一緒に行く。
②一緒にシーに行く。時間は短めに、ロストリバーデルタ、ミステリアスアイランド、伊、米を中心に。アリエルやアラジンのほうにはいかない。
③そもそもテーマパークはやめておく。

A 回答 (2件)

私なら①です!

マリオパーク、良かったですよ〜!子ども時代にマリオ系ゲームで遊んで楽しかった思い出がある人なら漏れなくテンション上がりますので、テーマパークに慣れていない方も比較的ノリやすいと思います。
よく探すとエリアの色々なところにピクミンが隠れているので、彼氏さんと二人で散策しながら探して楽しむのもいいかもですね♪

恋人とテーマパークに行く場合、腕を組んでトークしたり二人でスマホゲームしたりして待ち時間を楽しんだり、お土産を選んだりするのも醍醐味のひとつです。案外、アトラクション自体にさほど興味がなくても楽しめるものだと個人的には感じています。そしてユニバでOKそうならシーへ!
    • 1
この回答へのお礼

マリオパーク、もう行かれたんですね!ピクミンがいるとは知りませんでした、一緒に探すの楽しそうです(^^♪
彼が積極的に興味を示し始めるまでは自分からはごり押ししたくないなと思っていたので、マリオパークからっていうのはやはりいいかもしれないですね。ご回答ありがとうございます。

どうでしょう? 彼自身が行ってみないとわからないかな~と思います。

私だったら、「デイズ二ーシーに一緒に行きたいけどどうかな?
それよりユニバのがいい?」って聞いて、どっちにするか決める。

行って、どう回るかは、あなたの希望を伝えつつ彼の様子を見ながら
決めるのが一番よいのでは?

乗り物乗ったことないから好きかわからない
→彼が嫌がらなければ、軽めのアトラクションに乗って好きなら徐々に
 激し目にしていく。

この話に限らず、別々の人間が仲良くしていこうと思ったら、
お互いの希望を言いつつ、お互いの意見を尊重して何事も決めていくことが
大事だと思います。

これを機に、ここで他人に意見を聞いて決めるのではなく、
彼と相談しながらいろいろ決める方向に変えていくのがいいかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね、初めてだと経験してみないと何とも言えないと思います。
普段はなんでも相談できる仲なのですが、ディズニーはお金もかかりますし、なかなか切りだせず...。逆に躊躇する話題がまだ我々の間にあったんだ、と、ご回答をいただいて気が付きました。