プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己紹介をすると、私は高校二年生16歳の女の子です。
簡潔にいうと、私の今通っている高校の卒業生であり、教育実習生で来た彼を好きになりました。

始めてみたとき、なにか衝撃がしました。そうです私は一目惚れをしてしまいました。ですがまだはじめの頃は惚れたことに自分で気づかず、ただこの先生は自分のタイプどストライクだなという印象でした。3週間しか研修期間はないですし、記念に仲良くなりたいというただそれだけの気持ちで話しかけたり会いに行ったりしていました。
好きという気持ちはなかったというかおそらく気づいていなかったのでしょう。会うたびに先生かっこいいですね!好きですよ~とのりで伝えていました。彼もわりと乗りに乗ってくれる方なのでおうよ!やありがとうなぁと優しく返してくれていました。実習期間最終日、連絡先を教えてほしいとこのときもまだ自分が惚れていることに気づいていなく、何も思わず記念に聞いてみようという思いで聞きました。もちろん最初は断られました。再びインスタは?と聞いてみましたが、だーめといわれていましたが、放課後一緒に撮った写真をエアドロしてほしいと私がいるところにきてくれ、送ったあと、やっぱりインスタの交換だめか聞いてみました。すると特別な?といわれ交換してくれました。
そこからdmで話だし、聞いていくと彼はもとから教師を志望してきたのではなく、免許を一応取るためにきていたようで、実際別の一般企業での就職が決定しているそうなのです。それを知ってから私の中に無意識のうちにあった先生だから好きじゃないという思いがだんだん薄れていき意識するようになりました。何度か電話したり交換してからずっとdmでのやり取りは続いていて、私の中の彼の立ち位置は完璧に卒業生の先輩にかわりました。私は自信を持って好きだと言えます。素直に行こうとどんどん押しているので、彼も私の気持ちにうすうす気づいてると思います。ですが彼の根はちゃんと自立していて、ご飯行こうと誘ってくれたときも、共通の友人の男の子も連れてじゃないとだめだよと言ってくれたり、のりでグランピング行きたいからいつか連れてってというと、まずは卒業しようねと言ってくれます。私の中で今すぐどうこうなりたいという考えはありませんしかれがもし奇跡的に私を好きになってくれたとして、私が高校生そつぎょうするまでは何もしないと思います。(告白やつきあうなど)高校卒業まで今のように連絡を取り続け、卒業後付き合うのはあまり良くないと思いますか?ご意見がほしいです。
(何度も言うように彼は卒業生なのでうちの学校にいつでも遊びにこれるので会えますし、この夏合う予定です。家も近いので会えます。)

A 回答 (3件)

残念なことにこの国では成人が女子高生と付き合うと逮捕されるのです。


どこかに行くと未成年略で逮捕されて前科がつき犯罪者になります。
卒業してもまだあなたは成人ではないので保護者(あなたのご両親)の同意がない場合、デートするだけでも未成年略取になり逮捕されます。

つまりあなたが成人するまで待つ必要があるというわけです。
ちなみに初犯であれば前科はつかない可能性がありますが前歴がつきます。
一般企業に務めたとしてバレたらクビです。
    • good
    • 1

私の知り合いは在学中に好意だけ伝えて卒業してから付き合い結婚しましたが、相手が先生なので卒業してから付き合う方がいいですが、魅力的な先生なら卒業する前に誰かに取られてしまう可能性もあるので好意だけでよ伝えておいたほうがいいですよ。



余裕ぶっこいてたら他の女性に取られて後悔してここで質問してる人が沢山いますから、後悔しないようにだけはしてたほうが良いですよ
    • good
    • 0

卒業してから付き合うのはいいと思いますよ。


私の知り合いにも卒業してから教師と付き合い始めた女の子が何人かいますし(在学中隠してただけかも?)、教師と結婚した子もいますし、私も卒業してから教師に飲みに誘われたり一緒に合コンをしたりしました。
つまり教師だときても卒業後付き合う分にはおそらく問題はないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています