プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
教育実習生に恋をしました
大学四回生で10歳差、相手は彼女持ちです。

実習期間が終わって落ち込んでいた時、インスタで名前を検索したら出てくるかなと試しに入れてみたらそれらしき人が出てきました。フォローリクエストを送ったら次の日に承認してくれて、そのまま会話をしていました。何日か会話をしていました。
すると、LINEのほうが楽なのかな と言ってくれたので、LINE交換することになりました。
そこからずっと話していると、友達と電話とかしないの? と聞かれました。誘っても断られるんですよ と答えると、じゃあ俺と電話する?笑 と聞かれました。正直とても嬉しかったのですぐにOKしたかったけど、相手が冗談で言っていたら恥ずかしいので、私はできますよ?笑 と送りました。すると、じゃあちょっと待ってて と言い、5分後にぷるるるる みたいな感じでLINEを送ってきました。起きてる? と聞かれたのでもしもーし、起きてますよ と答えたら、いまからかける といい電話をかけてくれました。そこで25分ぐらい電話をして、2時近くになるからそろそろということで電話を切りました。電話で話してくれたことは、
・実習中の裏話(他の子に言えないものも)
・他にもフォロリクを送ってきた子はいたけど、今のところ承認しているのは私だけで、私とLINE交換してからインスタ垢を変えた
・最終日に渡したいものがあったけど、タイミングを逃して渡せなかった、 と言うと今度学校へ行った時に渡してと言われた
・先生に恋をしたらだめだよみたいな話(去年の実習で小6を担当したらしいのですが、その時に小6女子に告白されたとのことです。小学生は恋愛対象としてみてなかったので驚いたと言っていたので、流れで中学生はどうですか? と聞くと、はぐらかされました。)

電話に誘ってくれたり名前で呼んでと言ってくれたり、テストで100点をとったら大阪デートしてあげると言ってくれたりしています(住んでいる県で遊ぶと誰かにみつかったとき大変なので、隣の大阪で遊ぶことになってます)。
LINEのコツとか色々調べてたら脈アリLINEというものがあって、それを見たら相手から送られてくるLINEがほとんど当てはまっていました。それに、以前質問したときにも実習中の行動は好意を持たれてると言ってくれた人もいました。なので少しはいいように思ってくれているのかなと思います。
ですが、相手は彼女持ちです。先生に恋をしたらだめだと言ってきたので、私が好意を持っていると勘づいているのかもしれません。

このまま友達としてもっと仲良くなって恋心をなくすか、告白するかのどちらかになると思います。恋をするのは自由だという回答がくるかもしれませんが、好きでいるといつか告白してしまいそうなので...

改行とか全然ないしグダグダした文章で分かりづらいですが、脈はあるのか、これからどうすればいいのかなど、回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

まともにしない方がいい。

    • good
    • 0

私は思いきって告白をしたほうがいいかなと思います。

自分の気持ちをを相手に伝えればきっとだけどわかってくれずはずです。頑張って勇気をだしてあくまで私の意見です。さんこうになればうれしいです。
    • good
    • 0

事件に巻き込まれたいならどうぞ

    • good
    • 1

教育実習の先生は若いのでカッコイイこともあったりするのでホレちゃうのもわかりますが、まともに相手をしてはダメです。


そもそも、教育実習の先生のほうが分をわきまえていなければなりません。「大阪でデート」なんてとんでもないです。 ときどき、教師なのに盗撮したり生徒に手を出したりする者が居ますが、ひょっとすると彼もその予備軍かもしれません。

みんなのいるところで笑顔で話すのはいいですけど、「二人だけの関係」はネットも含めて一切、やめましょう。
    • good
    • 1

わたしも教育実習をした者です。



私の場合も中学生でしたが
あの子かっこいいな あの子可愛いなぁ
とは思いますが
さすがに生徒に対して恋愛感情はもてませんね。

実習生はまだ教師ではなく
ただただ普通の大学生です。
今のあなたはただの年上の大学生と
連絡をとってるようなものです。

親御さんが知ったら心配するのでは
ないかなと思います。

実習を行う前の事前の説明で
生徒に深入りしてはいけないと少なからず
言われてると思うのですが
その実習生さんは実習生としての自覚が足りず
なんだか教師になってからも
そんなことを繰り返しそうでこわいですね。
    • good
    • 0

そいつ、やめた方がいい。


彼女持ちの大学生としても、教員の卵としてもありえない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています