dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年度、教育実習で中学校に行きました。
そこで3週間お世話になった、指導教諭が好きです。
笑顔がとてもすてきな先生です。(独身で、おそらく30代。)
3週間大変だったけれど、その笑顔で乗り切れました。

今日、今春からの勤務先がきまり、報告がてらバレンタインチョコを渡しにいきました。結局、学校が受験準備のため会うことはできず、事務所の方に渡してきました。カードには、私からのメッセージとメールアドレスを書いておきました。
普通、学校の教員が実習生に連絡を取ったり、お礼のメールを出したりするのでしょうか。
またお会いしたいなぁ、と思っているのですが難しいでしょうか。

A 回答 (2件)

中学の時に、教育実習で来ていた学生さんと結婚なさった先生がいました。

僕が入学していた時には既に結婚なさっていた訳ですが、延々とロリコンだ
の、教育実習生に手を出しただの学生から噂を立てられ続けていました。

他人事ながら、可愛そうだなぁ、と思ったものです。そういった事を言わ
れる事もありますので、付き合うとしてもしばらくはオープンにしない方が
よろしいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、私の立場的にも、その先生の立場的にも、実習生と教員以上の関係は、その他考えるべきことがありますよね。

自動車学校の生徒が教官を好きになる。

心療科の患者が医師を好きになる。
客が美容師を好きになる。

このパターンかと思われます。

両思いになるのは不可能です。

これではあまりに残酷な回答になってしまうので…。

私は学校で事務員をしていて、実際に目にしたことです。
教師が教育実習に来ていた女子大生を好きになりました。
彼女は教員試験には受かりましたが、教壇に立つことなく、大学卒業直後に結婚しました。
お互い幸せそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。こういうパターンはよく聞いていたのですが、まさか自分が、という感じです。
確立はほぼゼロに近いと思います。が、いろんな人がいるのですね。