電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、16歳の高校2年生です。
私の高校にきた、教育実習生に恋をしてしまいました。



昔その人は、今私が通ってる高校の生徒だったらしいです。
あと、部活も同じバレー部で、話が合いました。

最初は流れで一回だけ一緒に登校したり、今は、毎日一言交わす会話くらいです。


告白したいです。
でも、教育実習生と生徒の関係で、
一番困るのは、教育実習生さんだと私は、思います(>_<)



メアドも聞きたいし…。


今、どうすればいいかわからない状態です。



メアドを聞いてもいいですかね?
教育実習生と生徒の関係って危ないですか?


多分、あと1週間だと思います。

A 回答 (4件)

こんばんは。

あなたは女性でしょうか?

教育実習生とか教員と、生徒との恋。
アブナイけど、昔からよくある話ですよ。
特に男性の教員とかと、女生徒の場合ですけどね。
卒業してしばらくして結婚して、みんなびっくりみたいな(笑)

教育実習と言ったって、いたって普通の大学生ですし、
教員よりも年齢が近いですから、話は合いやすいですしね。

教育実習に向かう学生は、「生徒と問題を起こさないように」と
きつくクギを刺されているはずです。
だから、さすがに教育実習期間中はまずいでしょうね。

だけど、最初は他愛のないメールで始まって、
実習期間が終えてから付き合う分には悪いとは言い切れないのでは?
今のうちにアドレスを聞いておくのは、良いと思いますよ。

もちろん、誰にもわからないように秘密にするとか、
お互いに節度をもって付き合うということは必要だと思いますけどね。
まぁ、うまくやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です(*^^*)

メアド聞いてみます!

そうですね…回りにばれないように、
少しずつやっていきます!

私の顧問が、その教育実習生の先輩なんで(笑)気をつけます(>_<)

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/07 23:00

人を好きになり、これからも連絡を取りたいというのは自然なことです。



好きには恋もあれば尊敬もあるし憧れかもしれません。ただ容姿だけがいいというのもあります。

あなたにとっては将来恋人になってもらいたい人かも知れませんが、今は実習生と生徒です。

これから恋人に発展するのか、それともただの片思いで終わるのかはわかりませんが、強引にアドレスを聞くのではなく自然の流れで「先生メアド教えてください」って素直に聞けばいいと思います。

告白は後からの方がいいですよ。でないと先生はびっくりして答えられないと思いますよ。あるいは先生を追い込んでしまって苦しめるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりは、きついですよね(>_<)

先生を追い込めたくないですし、
最終日くらいに、タイミングがあったら、軽いノリで聞いてみます!!

それか、手紙でお礼の言葉と私のメアドを書いて渡そうと思うんですが…

お礼日時:2012/06/07 22:40

こんにちは。

教師になるべく勉強をしている大学生です。

率直に申し上げますと、実習先(学校)で生徒さんにメールアドレスを聴かれても基本的に答えることは許可されていません。
「どの生徒も平等に接すること」も実習先での学習の一つだからです。
個人情報を特定の生徒に公開すると、それは「ひいき」「特別扱い」になりますよね。
それは、ルール違反になってしまうのです。
また、実習中は実習生は1時間程度しか睡眠をとれないという噂がありますぎ、4年生ですので、卒業研究や教師になるための試験勉強などなどが積み重なり、実習後はとても忙しくなります。

「危ない」というよりも「難しい」という言葉がふさわしいかと思いますが、それでもあきらめたくないと思うならば、一つご提案をさせていただきます。
実習を終えた彼に会いに、彼の大学へ行って、そこで告白を聞いたり、アドレスを聴いたりしては如何でしょう。
(オープンキャンパスはどこの大学も夏~秋にありますので、彼に会える確率はあるとおもいます。)

恋に賞味期限はありません。
残り一週間と、時間を限定せず、無限に考えましょう。

彼に本当に恋しているならば、オープンキャンパスで彼の大学に遊びにいったり、彼の大学へ入学するために今から頑張って勉強したりできるのではないでしょうか。
今のことだけでなく、将来に繋がる行動ができる恋こそ本物の恋だと、私は思います。

自論を展開させて申し訳ありませんでした。
少しでも参考になったら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実習中の睡眠時間そんなに少ないのですか!?

…それなら、余計に迷惑をかけては、
いけませんね(;´д`)

先生も、忙しいですよね…

今度、さりげなく先生に大学聞いてみて、オープンキャンパスの日にち調べてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/07 22:45

あとわずかな期間とは言え、


実習生さんは授業がやりづらくなるかしれません。

うまくいってメル友止まり→自然消滅。
仮に付き合えることになっても、青少年育成条例等の
絡みで、相手も接しづらいかもしれない。

でも、折角のチャンスですので、軽いノリで
「メアド教えて下さいっ!」と、ぶつかってみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して聞くか、
私のメアドを渡そうと思います!!

実習中は、きついかもしれないので、
最終日らへんで実行してみようと思います!!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/06/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています