プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネッ友と縁を切りたい。

Twitterで繋がってDMで仲良くなり、LINEを交換して電話しました。すとぷり繋がりです。1回電話しただけで「早く会って推し活しよう」「東北きてよ!推し活したい!」「誕生祭の祭壇作り手伝って!」「毎日電話しよ」「ピューロランドに痛ば持って行こうよ!」など出会い厨並に言ってきて気持ち悪いです。その子は19歳と言ってましたが、話していてすごく幼稚で(同担拒否が酷く、まるで小学生のよう)LINE交換したばかりの私に顔写真をたくさん送ってくるような人です(SNOWで加工してますが中学生のような見た目でした)インスタを交換しようと言われて、既に縁を切りたくなったので拒否しましたが、5分起きレベルでLINEきますし、いちいちTwitterでリプ来ます。言われるがままにTwitterで本垢とは別の各1鍵垢を作らされ、その垢も繋がりましたが、もう嫌です。気持ち悪いです。

電話で話した時に
・自分のリア友に私を合わせたい。
・自分のFFさんを集めてみんなでパーティーしたい。
・推しと自分の付き合ってる前提の色んなシュチュエーションを語ってくる(R18レベルのようなことも)
・昔繋がってたFFの愚痴
・嫌いな配信者、YouTuberの愚痴
・自分の話をしてる時に早口で一気に話してくるので、相槌が間に合わないと「聞いてる?」「ちゃんと聞いてよ」と毎回言われる。
・その割には私が話すと「あー、」「んね、」で終わらせられる。

縁切るとTwitterで確実に晒されたり、DMで誹謗中傷の嵐になるのでゆっくりとお別れしようと思ってます。
まずLINEをそっけなくすることから始めるつもりです。その後どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

あくまでネットですよ。


こちら側が特定できるほどの個人情報が漏れていないなら、LINEもTwitterもブロック(もしくは完全に作り直す)して、ユーザー名(IDの部分)等を変えてしまうのが一番かと・・・
あなたも向こうの情報をもっていると思うので、やりとりの日時も含め、スクショ等を確実に残しておきましょう。

何か向こうがしてくるのであれば、警察に相談されるのが一番です。
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A