dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネ友にうっかり、本名を話してしまいました、、名前が割と珍しいです。
やばいですか?、

A 回答 (5件)

本名をバラしたぐらいでは何も出来ませんので安心して下さい!

    • good
    • 5

大丈夫ですといってあげたいところですが,油断することはできません。

そのネ友の性質次第です。

名前が割と珍しいとのことですが,ネットを検索するとあなたの名前が出てくるレベルなのでしょうか? そのレベルにあるのであれば,そこに出てくる情報から,名前以外の情報まで知られてしまうおそれがあります。
まあ,そのネ友がそこまでするとは限りませんし,仮に調べたとしても,それで何かをしようと思わない人であるならば問題はありません。

ただ最近の人の怖いところは,たいした悪気もなく,不用意に情報をネットに書き込むところです。
「その先」を考えればしてはならないこと,逆に自分がやられたら困るということがすぐにわかることなのに,それを考えもしないで「おもしろいから」とすぐにアップしたりする。特に匿名発信ができることが当たり前の時代に育っている若い人に,そういう傾向があるように思えます。

あなたのそのネ友はどんな人なのでしょうか。たいした考えもなく,他人の失敗談等を軽々しく話すような人だったりするならば,ちょっと危険があるかもしれません。

いや言い方を変えたほうが伝わるのかな。「やばい」かもしれません。
    • good
    • 5

大丈夫。

 だけど注意はしてくださいね。 あまり信用しすぎないように。
家族のことや、住所などは言わないほうがよさそうです。
    • good
    • 3

大丈夫

    • good
    • 3

特に問題ない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A