プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone写真とGoogleフォトの削除は連動してますか?

以下の解釈で正しいですか?

iPhoneの写真の中にある動画や写真は
ゴミ箱から削除してもGoogleフォトには残る。

Googleフォトからゴミ箱。削除すると
iPhoneの写真の中にある動画や写真は消える。

上記が正しい場合。

iPhoneの写真の中にある動画を削除すると
Googleフォトにバックアップし残った動画も
なぜか消えます。何故ですか?

A 回答 (1件)

iPhoneはアップル社、Googleフォトはグーグル社なので連動しません。

iPhoneの写真の動画を消すとフォトの動画も消えるのは、バックアップが完了していない内に削除するからです。
バックアップ済みの画像(動画を含む)を削除する時はフォト側から作業をします。
フォトを開く⇒サムネ(画面右上の小さい写真)⇒「空き容量を増やす」⇒「○○個のファイルを削除」の順に進めるとフォトにバックアップが完了した画像のみがiPhoneの写真から削除されます。削除された画像は「最近削除した項目」の中にあるので、そこからも削除しないとiCloudの空き容量は増えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!