電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて下さい。
今回iPhone6に買い替えをしたため、iPhone5を海外の家族に譲る事になりました。
そこでお聞きしたいのですが、データは全てiTunesにバックアップし、リセット→全てのコンテンツと設定を削除をしたのですが、これで写真など完全に削除されたのでしょうか。
見られたくない写真があり、削除後、削除した写真一覧がアルバムに残っているのが分かり、それも全て削除しました。
iCloudのほうにも何度かバックアップをした記憶があり、その場合はiCloudのデータまでは削除できない、との情報もネットで出てきたため、混乱しています。
完全に写真データが消去されてるかどうか確認するにはどうしたら良いか知りたいです。
無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はい。

大丈夫です。
「全てのコンテンツと設定を削除」を選択後はお使いのiPhoneは完全に初期化されていますので、譲渡しても大丈夫ですよ。
ただ、iCloudを使っていらっしゃるとのことなので、譲渡された方には新しいAppleIDを使ってもらうようにしてくださいね。

少し気になるのが、譲渡されるiPhoneは日本モデルのものではないのでしょうか?
でしたら海外のSIMが使えないものがあるかもしれません。
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。
やはりそのやり方で正しかったのですね。
譲渡先の国でiPhoneを使用できるか確認済なので問題なさそうです!