アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの容量を軽くするには、何を削除したらいいですか?やはり動画?不要な写真?LINEで送信した画像もですか?

A 回答 (5件)

> ゃんとバックアップしてからって事ですね?


当然です
    • good
    • 0

長く使っていて なんかモッサリしてきたな...と感じての質問なら



「何を削除するか」では無く

「何を保全するか」に考えを切り替えてください

必要な写真、動画、メール、LINEのログなど

必要なモノだけをちゃんと確保してから

「工場出荷時リセット」を実行すれば

驚くほど軽快な動きに戻ります

後は、確保したデータを戻しても良いし

バックアップとして別メディアに落とし込んで

バックアップデータに冗長性を持たせるのも良い運用方法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとバックアップしてからって事ですね?

お礼日時:2017/11/24 18:29

1つ当たりのサイズが大きいのは動画ですから、これの不要なものから削除していったら良いでしょう。

もちろんアプリも不要なものは削除したほうが良いです。
    • good
    • 0

アプリの利用や、動画の送信には、スマホには、負担が掛かります。


容量を増やす他、対策は、有りません。1ギガ単位で、月の負担額は、500円程度です。
    • good
    • 0

設定などに空き容量を確認できるところがあります。

余計に入っているものなどを削除したらいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!