プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩写真で15GBも占めていたので、100枚ほど消しました。
14になったのでもうちょっと頑張ろうとさらに100消しました。
確認すると、14から動いていませんでした。

そして今日また消そうかなと思い開くと、なぜか15GB越えていて、また警告が…
200枚も消したのに、なぜGBが増えたのかよくわかりません。

A 回答 (3件)

Google oneはGoogleフォトとGmailとGoogleドライブの総称です。

なのでスマホのバックアップやらメールやらも常に保存されるため増え続けますよ。Gmailとかちゃんと削除設定してますかね?消したくないのだけスターとか重要マーク付けたりとか設定して基本的に一定期間後削除にしておくと増え続けることはなくなりますし。

詳しくはアプリ開いて容量確認してください。カメラやスクショを日頃撮っているなら同期設定とかしてると自動でバックアップされていってるのかもですから設定を見直してみてください。
    • 0

スマホと同期してるからでしょう。

• 0

今までアップロード出来なかった写真が、アップロードされたから。

• 0