dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネッ友に学校名を聞かれて、さすがに学校名を言うのはちょっと危ないかな...
と思ったので言えないっていったら、その時は全然いいよ~
みたいな感じで言われたんですけど、その次の日くらいから急に冷たくなったんですけど、やっぱり学校名を言わないのはネッ友にとって不快だったんですかね...
もし貴方がネッ友に学校名を言わなかったらなんて思いますか?
教えてほしいです
あと、私はどうすればいいのでしょうか...

A 回答 (4件)

自分は学校名を言ってないくせに、


相手の学校名だけ聞き出そうとするのはずるいですね!

それで冷たくなったんなら、
卑怯な奴と思って、ほっておけばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね...
前まで結構仲良くさせてもらってたのでショックでしたが
ほっとくのがいいですね...

お礼日時:2021/12/07 21:57

ネッ友というか


出会い系のサイトとかアプリでは、
相手がどういう人か見えないので、
だいたいは、何か聞いてきますが、
その場合は、まず自分の正体を明かしてから聞けよと
思っているので、
もし、学校名をきいてきて、相手が自分の学校名を
言っていないのであれば、
まず、あなたの学校名を教えてよ。と聞きます。
そして、ちゃんと答えるようなら、
自分の学校名も言います。

なので、もし、その友だちが
学校名を教えてくれていたのに、
あなたが、言うのはちょっと~~とためらったのなら、
やっぱり、相手は気分良くないでしょうね。
こっちは、教えてるのに・・・と思ってるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手は学校名は言ってません
相手が言ったことは学年だけだったので学年は教えました
そうですね...
相手が言ったことだけ自分も言うっていう考えでいいですね

お礼日時:2021/12/07 21:46

危険なので特定されそうなことは絶対に言わないでください。


県とかぐらいなら教えてもいいでしょうけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり言わない方がいいですよね...

お礼日時:2021/12/07 21:43

ネッ友に学校名は言わなくていいと思います。


言ったら何かの被害に遭うかもしれないし、自分だったら言いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
言わなくても大丈夫ですよね...
安心しました

お礼日時:2021/12/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています