プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネッ友を好きになるって変なことですか?今の時代ネッ友と付き合うのはともかくオフ会やエンカなどは当たり前の時代だと思うんです。
でも、僕の両親が、ネッ友との関係はあくまでネット上だけにしときなさいよとか人のネッ友との関係まで口出してくるんですよ...
今ネッ友に好きな人が居て、実際に会ったら付き合ってもいいよって言われたんで、会いに行きたいんですけど、多分僕の親だったら付き合うどころか会うのすら許してくれないと思うんです。
どうすればいいですか?
よく親がいない時に通話とかもしてて結構仲いいんで、はやくあいたいんですよ...
でも相手が本州の人なんで北海道から友達と遊ぶって親に隠れて会うことも出来なくて困ってます。
どうすればいいんでしょうか...ほんとに辛いです
お互い高校受かって卒業もしてる中学三年生です
向こうから会いに来てくれるとも言ってたのですが、好きな女の子にそんなことさせていいのかって言う疑問もあって...

A 回答 (7件)

>まぁ元々色んなことやらかしてるんで信用はゼロに等しいと思いますよ


それなら、相手に事情を話して謝って連絡を取るのをやめた方がいいのでは?
バレたら相手にも迷惑がかかります。
    • good
    • 0

あなたの不遜な様子を質問文から感じます。

そんなお子ちゃまをご両親は心配しているのでしょう。なにかあって責任を問われるのはご両親ですしね。

とりあえず会うのはあと数年我慢してテレビ電話で満足しましょう。はやく親から信頼される大人になれるといいですね。
    • good
    • 1

>そもそも多分通話すらさせてくれないと思うんです


>だから隠れて通話するしかなくて...
隠れてコソコソやったら、あなただけでなく相手の信頼度まで下がりますよ。
親公認でつきあいたいなら、早く相談を持ちかけた方がいいと思います。

>ネッ友を好きになるって変なことですか?今の時代ネッ友と付き合うのはともかくオフ会やエンカなどは当たり前の時代だと思うんです。
成人しているならね。それでもリスクは高い。
中学生なら心配されて当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ元々色んなことやらかしてるんで信用はゼロに等しいと思いますよ
今日も自室にスマホ持ち込んだだけで1日スマホ没収されますし

お礼日時:2023/03/16 08:07

世の中『美人局』とかもありますしね。


『宗教』とか『ネズミ講』的な勧誘もあります。
あなたが中学生ならそういう見極め出来ないでしょう?
待ち合わせた場所で、彼女以外にも知らない人まで出てくる想像なんかしてないでしょう?
親御さんの心配は当然だと思いますよ。

中学生の女の子を一人で北海道に行くことを許す親もそういないと思いますしね。
もしそれを許す親に育てられてる子なら付き合わないほうがいいと思いますよ。
マトモな躾もしない家だという可能性大です。
    • good
    • 0

ネッ友を否定や非難する訳では有りませんが、距離的問題などはあらかじめわかっていた事…



昔は文通相手に恋する話がよく有りました。
社会人になってから会って、その後結婚したカップルもいましたが…見えない相手を信じるのはとても危険な行為なので“やらない事”です。

画面の中の世界での空想と思い直して下さい。

実際に存在して、信頼できる人なら、あなたが成人した時や社会人になった時に会うのを楽しみに今後もネッ友を続けるんです。
    • good
    • 2

本州と北海道で会った事もないどこの誰かも定かでない人と遠距離恋愛始める。


って考えたら変は変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変ではあっても親が通話すらもダメって言う理由がわからないです
通話くらい良くないですか?

お礼日時:2023/03/16 08:10

お互いの親を交えてビデオ通話して説得する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも多分通話すらさせてくれないと思うんです
だから隠れて通話するしかなくて...

お礼日時:2023/03/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています