プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った高一の彼氏と会うことについて
今度親と遠出をしますその時に彼氏と会いたいです 親の同行は彼氏からも承諾を得ていますし、相手も親と仲良くしたいと言っています ネ友は高校生でインスタなど見る限り高校生です(?) ストーリー反応してもちゃんと本人なので高校生なのは明らかです。
ネ友の事とか紹介するとか言って欲しいと親は言っています。嘘をつくのは許しません。
親も一緒ならいいんじゃないかなと私も思っています。何かあれば逃げれるので
あと会うところが都会なので私は会いたいです
親になんて言えばいいのでしょうか
趣味が合うことや話していてとても楽しいんです
現代じゃネットで人と話すのは当たり前になってきてると思うんです(リア友にせよネッ友にせよ)
他校の人と交流する時もネットですし
あくまで出会い方がネットなだけであってちゃんとしてる人もいればそうでない人もいると思います。自分はちゃんと安心してあえるなと思ったので会いたいです。例えば知らないけど同じ学校だから安心して会えるとかそれは違うと思うんです(?) ネットで知り合うのは絶対ダメだとは思ってなくてそれで結婚してる方もいらっしゃいますし自分の判断力が大切だと思います。どう思われますか。仮に会うとなった場合彼氏とは流石に言えないので友達と言うか(馴れ初めも全部説明趣味が合う話してて楽しい親とも仲良くしたい親の同行OK)
友達の友達と言う設定で話していて楽しいとかそういうのを言おうかで迷ってます
偶然を装うのは少しあれかなと思いました
親は私は理論的な考えをしてるのでそこは安心していると言っていました。
以前であればそいつどこの誰とかきつく言ってたけど今は優しく言うみたいな(?)ことも言っていました
親にどう説得したらよいのでしょうか
アドバイスよろしくお願いいたしします
長文失礼致しました

A 回答 (3件)

・ネットでの出会いは卑下するようなことではない



ご自身も書いておられるように、出会いがネットなだけです。だから何ということはないと思います。
一方で若干の後ろめたさか、ご両親の理解が得られにくいと考えているからこその悩みなのかなと思いました。
でも隠してあとでわかる方が確実に印象悪いですよ。
あなたも気にしないなら、ちゃんとごまかさずに伝えてはいかがですか。

「ネ友の事とか紹介するとか言って欲しいと親は言っています。嘘をつくのは許しません。」
この部分の意味がよくわからないのですが、ご両親は今回の彼とは関係なく(?)、ネットの友人がいるなら紹介してくれとおっしゃってるのでしょうか??
質問文の主旨を取り違えていたらすみません。


・彼氏なのか?

彼氏であることの基準がよくわかりませんが、これまでリアルで会ったことは無いということでしょうか。
それを「彼氏」と紹介するのはさすがにちょっとしんどい気がします。

何かあったら逃げられると書いているように、あなた自身も彼のことを100%信用まではしていないのではないですか?
ていうか会ったことない人を100%信用なんて普通はできません。
であれば、あなたの気分的には「彼氏」でも、まずは「ネットで知り合ったとても仲の良い異性の友人」でいいんじゃないでしょうか。

ご両親にもそのように伝えれば良い気がします。
「せっかく近くまで行くので、今まで会えなかったその友人にぜひ会いたいから一緒に行ってくれない?」とか言えばご両親的には◎な気がします。

親からみてそこまで言ってくれる娘さんなんて出来過ぎです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 21:13

彼氏なのか友だちなのかよくわからないけど、何にせよ「友だち(彼氏)を紹介したい」って親御さんにいえばいいだけなのではありませんか。

    • good
    • 0

ネ友なのか彼氏なのか。


浮かれて「彼氏」って言ってるけど、結局は「ネット上で仲良しな男友達」でしょ。
親が理論的であれば、そういう視点で見るんじゃないのかな。

ネットで出会ってトラブルに巻き込まれてしまう方というのも、あなたが書かれている
「自分はちゃんと安心してあえるなと思ったので会いたいです。」
という気持ちで会っているわけです。それでいて裏切られる。
自分の感じる安心感は安全を保証、確約するものではありません。

質問の件だと、安心感を得られる要素は「親が近くにいる状況で会う」ということだけでしょう。
親に話をするなら、
「ネットで知り合って、よく話をしている人がそこに住んでいる。高1の男の子だけど顔合わせしたいと思う。」
みたいな話をすれば良いんじゃないかな?
「彼氏」という言葉は使わずにね。
会ってもいない異性を「彼氏」だと陶酔していると知ったら、理論的な親からの追及がありそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません彼氏ですちょっと文おかしかったです、、
ご丁寧にありがとうございます*_ _)

お礼日時:2022/05/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A