アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人と会う事について
高校3年生女子です。
私は最近ネットで知り合った同い年の男性に会ってみたいと言われました。
すでに電話はしていて、顔もお互い見せています。
私は今まで一度も恋愛経験をした事がなく、男性にもあまり慣れていまん。
かなり長い時間電話で話していますが、とても優しそうな方気になっているし、会ってみたいなとは思っています。
ですが、やはり知り合って間もない男性とすぐに会うという事が不安で、時間を置いてから会う方がいいかなと思っています。
この気持ちを伝えたところ、怖いのは確かにわかるし、体目的では無いから、絶対にそういった事はしないと約束してくれまた。ただ、早く会った方がお互いの事をしれるから、会ってみたいとのことです。
このような場合、
すぐ会っても大丈夫なのでしょうか?
やはり、時間を置いてから、会った方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

すぐにとか時間をおくとかは関係ないよ。



相手がちゃんとした人なら、すぐに会っても問題はない。
でも、ちゃんとしてない人だったら、どんなに長くやり取りしてから会ってもトラブルに巻き込まれる。

一般的にはメッセージや通話のやりとりでちゃんとしているかどうか見分ける。
でも質問者は恋愛経験がなく、まだ高校生ということで電話等で人を見極められるほど人生経験も積んでいないだろう。
本件の彼がちゃんとしているかどうかというよりも、質問者がまだ見極められないということから、本件では会わない方がいいと思うよ。

それにネットの出会いって怖いもので。
他人になりすましたり年齢も全くのウソということも割と簡単にできる。
イケメンの高校生を使って女子高生を誘い出して、その先輩たちが待ち伏せなんてこともある。
待ち合わせ場所でいきなり怖そうな男数人に取り囲まれたらーーー質問者は逃げられると思う?


もしもその男の子と会うのなら。
時間帯は昼間にして、人目の多いファストフード店とかで待ち合わせ。
夜の公園とか遠くの駅とか、バイクや車で迎えに来るとかは絶対NG。
できれば1人で行くのではなくて、友達と一緒に会いたいところだけどね。

それと。
ちょっとしたコツなんだけれど。
最初に会うのは顔合わせということで短時間にしておく。
放課後、15時から1~2時間とかね。
それくらいの時間帯と所要時間でホテルに連れ込もうとするやつはあまりいないから。

さらに、相手と会った後に友達と会う約束があると話しておく。
17時に友達の家に行ってノートを借りる、とかね。
相手が誘拐を企んでいたとしても、会った後に他の用事があると分かっていれば実行はしない。
すぐに誘拐がバレちゃうからね。
そういう保険をかけておくのもアリ。

ネットの出会いは割と普通のことになっている。
良い出会いのきっかけにもなっている。
でもリスクはまだあるので、周りがみんな会ってるから~といった理由で不用意に会ったりしないこと。

ネットを過信せずうまく活用してね。
良い出会いになるといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイス本当に有難うございます!

お礼日時:2022/01/30 18:53

悩んでいるなら会わない方がいいでしょう


どうしても会いたい!気持ちになってから会うでも全然遅くないです。焦ったとこでいい結果になりませんから
    • good
    • 0

今はやめましょう


コロナ禍だし

それと世のなか歪んでいますよね
簡単に人を殺すし

新聞に載らないように
家族を悲しませないように
見送りましょう
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います


電話はしていると言ってもあなたに合わせているだけかもしれません
    • good
    • 0

男子高校生はやりたい盛りですからね。

体目的ではない男はいませんよ。会うなら昼間に安全な場所で会いましょう。
    • good
    • 0

会ってみたいという事は


仲良くなり
いずれは体目的ですよ?
自分から言ってますやん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!