dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンション購入を希望しております20代の夫婦です。

オシャレな雰囲気が気に入り、新浦安を候補地の1つとして考えていますが、高級住宅街のような気がして、少し不安に思っています。

夫は普通の公務員の為、ご近所さんとうまくやっていけるのか・・・?など。
新婚の為、近所付き合いなどもよく分かっていません。

住み心地などを含め、新浦安の情報を頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

浦安の近辺の者です。

新浦安は、高級住宅街ってよりも進行住宅街です。浦安は、もともと東西線より北側にしか住宅地はありませんでした。という事は、当然埋め立て地に今の町並みがあるということです。田園調布や成城学園、高輪、白金台のような歴史と風格のある町とはちょっと違います。しいて言えば泳げないリゾートビーチを有する地中海風の都市って感じですね。住人も日本各地から集まっています。
埋め立てのため街造りはまず道路から始まっているため道路の整備状況は最高です。
売りは、新浦安駅前のホテル&デパートの高層ビルの風景と舞浜のイクスピアリ(ショッピングモール)メインはTDR(東京ディズニーリゾート)ですね。住めば都ですよ。
    • 0

はじめまして。

海沿いの地域の事をおっしゃっているのかな?と思ったのですが、あの辺りはリゾート地風ですよね。

でも、公団もあるようですし、そこまで高級住宅街ではないのでは。と思います。
住みやすそうではありますが、駅から遠いのが難点のような。。
    • 0

新浦安に以前住んでいた者ですが。

高級住宅街という感じではありません。
お店は充実しておりますしTDLもすぐ近くなので便利で楽しいところですね。
#1さんのおっしゃられますように住人は日本全国から集まっていますのでご近所さんともうまくやっていけると思います。
マンション上階であればTDLの花火も見えますが夏は浦安の花火大会も見え楽しいところです。
    • 0