プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで仲良くなった方だったのでHNじゃ呼びにくいからと
名前を教えてくださったんですが、それが偽名なのが先日わかりました

会った事も何回かあるのに
知り合ってから今まで何年もずっと嘘の名前で呼んでいた事になり
まさか偽名を教えられるなんて思ってもなかったのでショックです

相手の言っていた事やしてくれた事
全部が嘘にしか見えなくなってしまいました
わたしはきっと都合の良いやつだったんだと思います。

本人に問い詰めてみるか
知らなかった事にしてそのまま付き合うか
そっと静かに身を引くか、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

仲良くなっただけでは、確実性が無いので「あえて」偽名を教えたのかと思います。



男女の話となると妻子が居るのに「居ない」と騙す事もありますから。
偽名と知ってしまったからには、貴方から普通に言ってはどうでしょうか?
「実は偽名と知ってしまいました、本名を教えてもらえますか?」

相手が貴方との交流を大切と自覚して、本名を教えても良いと思う関係が出来ているのなら偽名を認めて、本名を教えてくれるかもしれません。
しかし逆に本名を教える相手では無い、何が何でも本名など無いこれは偽名では無いと言うなら、貴方の扱いは偽名程度で付き合うに値すると向こうから言われた訳ですから、付き合いは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、正直に聞いてみて
本当の名前を言ってくれないようでしたらそのまま引く事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 18:19

ネット上で知り合ったということですから、相手の方からすればその活動はあくまでネット上の別人格の話だと思っていたのではないでしょうかね。

例えば私はここでeroero1919として活動していますが、プライベートではこれについて誰にもなにも話していません。自分とはまた違うキャラクターで活動(回答)しているという感覚です。

だから、最初からその人は本名を明かしたくなかったのではないでしょうか。だから相手の感覚としては偽名を騙ったという感覚ではなく、芸名を教えたという感覚だったのではないでしょうかね。

歌手の郷ひろみさんは、1日のうち23時間は郷ひろみを演じ、寝る前の1時間だけ本名の原武裕美さんに戻るのだそうです。そういう感じで「ネット上を通じた別のキャラクター」を演じていたのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
きっとネット上で自分の理想の人物を演じていらしたのかもしれません
私はそういうつもりはなかったので少し残念です

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/18 18:24

ご質問文に「全部が嘘にしか見えなくなってしまった」とあるように、偽名を教えられたという事実が相手に対するあなたの信頼を失墜させたということだから、「そっと静かにみを引く」というのが正解ではないでしょうか?



もう答えは、あなたの中で決まっているような気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてあげる事はできなくなってしまったので
もう終わっているのかもしれませんね
近いうちに去ろうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/18 18:25

友達、恋人?仲良くなったってどの程度?



恋人関係なら相手の方が独身と偽り、不倫してたという事?

本名も言えないような関係なんて何か後ろめたいことがあるんでしょう。
どっちにしても、もう会わない方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫とかではないです
ただの友人程度です

なにもなかったら名前なんて偽る事もないでしょうし
今後、会う事も連絡もやめようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています