音楽雑誌ではないのですが、先日読んだ雑誌で「デヴィッド・ボウイも片目義眼だっていうし…」というような記事を発見、びっくりしてます。
「デヴィッド・ボウイの目って素敵だよな~~~♪」と思って暮らしてましたので、なんともなんとも。。。

これは本当なのでしょうか?
また、本当だとしたらいつごろ、どんな理由で義眼になったのでしょうか?

ご存知の方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論として義眼ではないと思います。

彼の目は、後天性の「オッド・アイ」と呼ばれる両目の色が違う珍しいものなんです。(たしか彼のプロフィール本を読んだら、学生時代のケンカのせいだと書いてありました)
そのせいで、どちらかの目と同じ色のカラー・コンタクトをしていることはあるようですよ。
    • 1
この回答へのお礼

あ~、そうなんですね! すっきりしました。
目の色が違うだなんて猫みたいですね~。
どうもありがとうございました!