リヴリーアイランドに利用登録を完了しました。
自分専用のアイランドも表示されるのですが、肝心のリヴリーが居ません。(まだ会ったことがありません・・・(-_-?)

サイトのQ&Aも見てみたのですが、分かりませんでした。時間が経たないと出来ないのでしょうか。

A 回答 (6件)

ANo.4です。

私のPCでも、混雑していたりして処理が重い時に

> 表示されません。青い葉っぱだけが表示されています。

こういう状態になりますヨ。
それと、無事にリヴリーが表示されている時でも
アイコンのクリックに反応しなくなる事があります。
やっぱり処理が重いせいです(^^;
私は今のところ更新ボタン連打で切り抜けていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。接続環境を変えたら問題なく実行できました。
多分、ファイアウォールなどの問題だと思います。お騒がせしました^^;

http://www.livly.com/main.php

リヴリーアイランドに居る管理リヴリーも表示しない
なら、パソコンの設定(Javaスクリプトとか)の問題で
表示するのに自分のリヴリーだけ表示しないのなら、
もう1度、登録を最初から、やり直す以外に方法無し
ですが、島の表示で、リヴリーの名前が無いなら餓死
した可能性も有るので、飼い直しして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

管理リヴリーも表示できないため、接続環境の問題のようです。
ありがとうございました。

自分のアイランドが表示された時、

青い葉っぱの中にアイランドの名前とアクセス数が表示されますか?
もし青い葉っぱだけで文字が出ていなければしばらくそのまま待ってみるか
ページを更新してみるとリヴリーが降りて来るのですが。

違ったらごめんなさい(^^;

登録して、リヴリーを受け取れば、待たなくても出来るはずですヨ~。
    • 0
この回答へのお礼

>青い葉っぱの中にアイランドの名前とアクセス数が表示されますか?
いいえ、表示されません。青い葉っぱだけが表示されています。
待って、更新してみたのですが、ダメなようですー。

正常ならどのように動くのか分かってきたので、一度、環境を変えて試してみようと思います。

リヴリー飼い主です。

登録し始めたばっかりということなので家出の可能性はなさそうですね・・・
何日も経っていてエサをあげていないと勝手に家出をしてしまいますが、
島の下にある本のアイコンをクリックして→別のウィンドウが出たらリヴリーのアイコンをクリックして→リヴリーを呼ぶ という操作をしたら自分の島に帰ってくるのですが・・・試しても帰ってこないんですよね^^;
何度も「更新」クリックもされてもダメですか?
もしくはPC自体に問題があるのかも?(最新フラッシュは読み込めているみたいですが)

当方がやり初めた時は、フツーに最初小さいリヴリーが島に居た状態だったので特別な操作?はしなかった気がします。
お役に立てなくてゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

>試しても帰ってこないんですよね^^;
そうなんです。

>フツーに最初小さいリヴリーが島に居た状態だったので
なるほど、通常だったらリヴリーが既に居る状態から開始されるということですね。
それが分かっただけでも前進です^^

ありがとうございました。

http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …

最新のフラッシュプレーヤーが無いと表示しないかも
ですけど?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フラッシュプレーヤーのバージョンは最新でした。

下に表示されてるリブリーブック(英字)をクリックして、表示されたウィンドウの上に並んでるメニューのリヴリーを押すと「リヴリーを呼ぶ」というメニューが出てきますよ。

その後OKを押すと来ているはず!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたのですが、呼んでも帰ってこないのです。(画面の再読み込みもしてみましたがダメです。)
まだ一目も会った事が無いのですが、申込だけでなく、リヴリーを産む(?)ような手続きが必要なのでしょうか?(笑)