アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOKWAVE が、まだ教えて!gooとパートナーサイトだった頃から、タブレットで利用しています。
OKWAVEの登録はタブレットのメールアドレスを、利用しました。
ずっと仮登録だったので、当時登録した時にあったOKWAVE の本登録というURL (?)を利用したら、OKWAVE に私のマイペアはあるけど、認証完了してないとあって、利用できない状態になりました。
OKWAVE から認証メールを送るよう指示され、タブレットで登録した登録メールを送ると、認証完了したとあるけど、認証メールを送ったら届くURL が来なくて、どこにも届いてないです。
私は引き続きOKWAVE を利用したいし、マイページも残っているので、操作をし直したらもう一度利用可能ではないだろうか?と思ってます。
でも私は機械音痴です。どうしたら良いか教えてください!
別のサイトのことなのに、ございますなさい。でも、ここしか相談するところが、ないので切羽つまっているので、急いで、でも詳しくお願いします!もう教えて!goo の利用者さんだけが、頼りです。つらいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「リクエストは正しく送信されました。」と表示されました。
    このコメントと一緒に困り顔をした絵と、ピックアップ記事と表示されました。
    この先は、どうしたら良いのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 16:50

A 回答 (5件)

回答No.2です。



>教えてくれたURL (?)はOKWAVE 利用ユーザーさんに質問するところ、ですよね?

いいえ。
これが直接OKWAVEのサポートに質問するためのページです。
https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?t …

回答を得られなかったのであれば、メールアドレスを確認してください。きちんと受けとれるメールアドレスを間違いなく入力できているかどうか。

メールアドレスが正しければ、
お問い合わせ内容
のところに、あなたのOKWAVEでのアカウント名を入力し、「認証が完了しないので、利用できなくなりました。認証のためのメールを送信しても、メールが届きません。」と書いて送ってください。


しかしまず、もう一度メール認証を試みてください。
そして、30分ほど待ってから、メールの受信箱を確認してください。特に迷惑メールに振り分けられていないかどうか、迷惑メールフォルダや、削除フォルダを確認してください。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

助かりました

再度の回答 ありがとうございます!

>いいえ。
これが直接OKWAVEのサポートに質問するためのページです。
https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?t

そうだったのですね!てっきりOKWAVE を利用しているユーザーさんへの質問だと、思っていました!

>回答を得られなかったのであれば、メールアドレスを確認してください。きちんと受けとれるメールアドレスを間違いなく入力できているかどうか。

登録メールアドレスで質問しているのですけど・・・

>メールアドレスが正しければ、
お問い合わせ内容
のところに、あなたのOKWAVEでのアカウント名を入力し、「認証が完了しないので、利用できなくなりました。認証のためのメールを送信しても、メールが届きません。」と書いて送ってください。

アカウントは曖昧だけど・・・。マイページにあるモノですよね?


>しかしまず、もう一度メール認証を試みてください。
そして、30分ほど待ってから、メールの受信箱を確認してください。特に迷惑メールに振り分けられていないかどうか、迷惑メールフォルダや、削除フォルダを確認してください。

何度も何度も確認しました。
でも考えたら認証メールをOKWAVE に送信して下さいとあって、私が登録したメールが表示されて認証してすぐに完了とはあったけど、時間を置かずに【重要】とあったので、今度は時間をおいてから、様子を見てからにします。

お礼日時:2023/04/06 15:38

迷惑メールとして処理されている可能性もあります。



URLなどのリンクがあるメールが届かない場合の多くは、そのように迷惑メールとして別の場所に保存されて一定期間後に人知れず削除されます。
「ゴミ箱」フォルダや「迷惑メールフォルダ」に紛れ込んでいないか確認してみましょう。

・・・

送信先のメールアドレスを間違っているなんてこともあります。
再確認してみましょう。
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「OKWAVE登録完了」から抜粋。



■24時間以内に認証できなかった場合
このメールに記載されているURLは無効になってしまいますが、
マイページ上部の【重要】が付いているメッセージをクリックしていただくと再度認証メールを送ることができます。
またマイページからメールアドレス変更を行うことで、再度、認証用URLが配信されます。
※メールアドレス変更時には、現在と同じメールアドレスを設定することも可能です。
https://okwave.jp/mypage/mailmagazine/settings
[各種設定] → [メール設定] → [メールアドレス変更]

――とのことなので、別メールアドレスに変更してリトライしてみては。

だめなら、OKWAVEのサポートにお問い合わせするしかないかと。
https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/89593 …
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この回答へのお礼

つらい・・・

回答 ありがとうございます。

>24時間以内に認証できなかった場合
このメールに記載されているURLは無効になってしまいますが、
マイページ上部の【重要】が付いているメッセージをクリックしていただくと再度認証メールを送ることができます。

認証メールを送信して【重要】認証完了していないとマイページに出ます。

>またマイページからメールアドレス変更を行うことで、再度、認証用URLが配信されます。

※メールアドレス変更時には、現在と同じメールアドレスを設定することも可能です。
https://okwave.jp/mypage/mailmagazine/settings
[各種設定] → [メール設定] → [メールアドレス変更]

――とのことなので、別メールアドレスに変更してリトライしてみては。

今の登録メールアドレスでは、出来ないということですか?

>だめなら、OKWAVEのサポートにお問い合わせするしかないかと。

ここはOKWAVE を利用しているユーザーさんに、質問するところですよね?何度も質問したけど答えがないのです。以前はサイトのスタッフさんに直接質問出来たけど、そのシステムはなくなったのですか?

お礼日時:2023/04/06 15:15

問い合わせページから運営に状況と要望を書いて送ってください。



https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?t …

何らかの理由でメールが来ていない、あるいは認証が滞っているだけならメールが届くようになります。
以前、同じ経験をしたことがあり、こちらから問い合わせたらスムーズにメールが届いて登録が完了しました。

問い合わせページを見失った時には、ヘルプページの右上の「お問い合わせ」をクリックしてください。
https://ok-help.zendesk.com/hc/ja
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この回答へのお礼

つらい・・・

回答 ありがとうございます。

教えてくれたURL (?)はOKWAVE 利用ユーザーさんに質問するところ、ですよね?
すでに試したけどダメです。
質問のタイトルが書けないし、回答がないので。
以前は直接OKWAVE のサポートに質問することが、出来たけど、サポートに質問する方法が分からない状態です_| ̄|●

お礼日時:2023/04/06 13:35

一旦退会して、再登録したらどうですか?

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この回答へのお礼

つらい・・・

回答 ありがとうございます。

その手段も考えました。
私はタブレットで登録したけど、OKWAVE で質問したら、同じマイページにスマホにも連携?させて、利用できると教わったので、OKWAVE を利用していました。
今。タブレットの認証メールが完了してないので、スマホからも利用できない状態です。
退会したらタブレットだけでなく、スマホからも今のマイページを通して、利用できないので、今はまだOKWAVE のマイページがあるので、引き続き退会せずに、OKWAVE を利用したいです。

お礼日時:2023/04/06 13:22

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