プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの予測変換がおかしい順番になるのは何故でしょうか?
おかげで誤字だらけです…
予測変換は覗き見対策とか人に見られてる時に打つことも多いのでいつもリセットする癖があるのですが、予測変換にも学習能力とかあるんでしょうか?

中華製だから日本語弱いんでしょうか?
日本の権限が低くなってる証拠でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 予測変換リセットしない人っておじさんやおばさんに多いですよね!
    リテラシーないというかなんというか、プライベートダダ漏れで恥ずかしくないんでしょうか?

      補足日時:2021/08/08 10:08
  • リセットしないとか言ってるバカがいるけれど、不用心にも程がある!
    きっと情弱なんだろうなぁ…

      補足日時:2021/08/08 14:32
  • ↓調べもせずにこう言うことを言ってるのってどんな顔してるんでしょうね
    なんのためのリセット機能だよと。

      補足日時:2021/08/08 15:11

A 回答 (6件)

他の方も仰っていますが、Appleに言うべき事です。

フィードバックなりなんなり出来るでしょう。
それが嫌なら他のキーボードアプリに切り替えれば済む話なんじゃないんですかね。
いずれにせよ一般人相手にグダグダ言っても仕方ないと思いますが。
    • good
    • 0

リテラシーがないのは貴方でしょ。

中華製だから云々訳の分からない事ばっか言ってるし。
誤字だらけって貴方の使い方が悪いだけですけどね。
それでもって言うなら他のキーボードアプリを使えばいいだけの話なんですよね。こんな所でグダグダ言ってみっともないと思わないのでしょうか。
別に予測変換をリセットしなくても個人情報が駄々洩れなんて事にはなりませんしね。
貴方の場合はその偏った考えを直すのが先決でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなにカリカリしてんですか?
生活に余裕がないの?

お礼日時:2021/08/08 11:41

ええと。

iOS標準の日本語入力ではなく、中華製の日本語入力を使っていらっしゃるのでしょうか。
ならばその中華製の日本語入力アプリの出来が悪いという事になります。

少なくとも自分のところではiOS標準の日本語入力で誤変換は滅多にありません。
高い確率で狙った変換をしてくれますよ。
質問者さんもiOS標準の日本語入力を使っていらっしゃるのであれば、辞書が壊れてしまったのかもしれません。
あるいは、予測変換に向かない入力をしている可能性もあります。
その場合は面倒でも単漢字変換で乗り切りましょう。


・・・

あとこの回答をしているオジサンは、他人にiPhoneを触らせないのでリテラシーとか関係ない。
他人に操作させること自体がアウトと思っている。


・・・余談・・・

(青い空に浮かぶ入道雲を見上げながら)夏だなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人にiPhone触らせなくても誰かといる時に何かを検索しようとしてつい画面が見えてしまうことってありますよね?
普段から何も気にせず生きてる人はそこまで考えてないんでしょうが!

お礼日時:2021/08/08 11:42

せっかく学習しても消されるから初期状態に戻る。


自分で自分の首を絞めてますよ。
予測変換ぐらい見られても大丈夫じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予測変換見られたくないです。プライベートを仕事の人に見られるのはしんどいです。
趣味とかない人にはわからないか…

お礼日時:2021/08/08 09:18

学習してますよ。


よく使う言葉を上位に出るようにします。
どうしても不満なら、ほかのキーボードアプリ(Simejiなど)を入れたり、ユーザー辞書を活用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予測変換をリセットしてるんですけど…

お礼日時:2021/08/08 09:12

むしろ学習してないのか....。


私も激しく同意します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予測変換とは別に、アプデのバグ修正で更新してほしいですよね。
なんのために集計とってんだよと…

お礼日時:2021/08/08 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!