質問のジャンルが『E-Mail』でいいのか分からず
その他にしました。

メールマガジンをmelma!を使って発行している
のですが、そのメルマガを宣伝するにはどうしたら
いいのでしょうか?
(メルマガを発行している事を宣伝する方法)
ホームページ紹介メルマガにホームページの紹介の
内容は投稿しますが、メルマガの紹介をしてくれる
メルマガってありますか?

こんな質問で解っていただけるか不安ですが宜しくお願い致します。。。(ToT

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メルマガを紹介してくれるメルマガはあることはあります。

一部、条件などあり審査されますが、それに通ると紹介するメルマガに掲載してもらえます。
私も以前メルマガを発行していてその手の紹介メルマガにも載せてもらえましたが、あまり効果のほどはないです。
私は1年近くやってみましたが、購読者数が伸びなかったため発行を辞めました。
マガジン自体に魅力を持たせる工夫を何かしないと平行線のままか、下手したらどんどん解約されてしまいます。
財力があればプレゼントなどを有効に使うといいと思いますよ。後は、地道に宣伝するしかないと思います。

http://isweb3.infoseek.co.jp/computer/merumaga/
や下記サイトで紹介メルマガがあります。

参考URL:http://kojinhakko.com/
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、


まぐまぐでも発行して、そこのウイークリーまぐまぐで紹介してもらうのと、
メルマガ検索をして、
逆にメルマガ紹介をしているところを探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルマガで、他人のホームページを紹介する場合、許諾は必要か否か?

個人で発行するメルマガで、自分が見つけた面白いホームページを紹介しようとする場合、ホームページの発行者への事前許諾は得ておくべきでしょうか?非営利で趣味として発行するメルマガなのですが、著作権等との兼ね合いについてご存知の方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

著作権法の話で言うと、転載でなければ合法です。
つまり、あなたの言葉で内容を紹介して、URLを書くだけであれば合法です。URLは著作権法に言うところの著作物ではありません。
紹介の際、一部に相手ページの文章を書いても、それが著作権法でいうところの引用であればこれまた合法です。“著作権法でいうところの引用”は日常用語の“引用”とイコールではないのですが、説明略。

以上は著作権法の話。マナーの話で言うと、人それぞれ考え方が違うようです。
あなたの行為が合法であっても相手が文句を言ってくる可能性はあります。あるいは、相手に許可願いメールを送ると「そんなことわざわざ聞いて来るな。いいに決まってるだろう。聞いてくること自体迷惑だ」と返事が来るかもしれません。

Qまぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄です

まぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄ですが、
(1)、これはそのメルマガを購読している人の人数で、一回の配信でその人数分発行している。
(2)、それとも、創刊してから今まで発行してきた回数を表している。
のどちらでしょうか?
購読者数とかならすぐに分かるのですが、ちょっと気になったので教えてください。

Aベストアンサー

まぐまぐでメルマガ発行していたものです。

(1)の、購読している人数=一回の配信数です。

Q同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか

 同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか。
過去の検索結果を見ると4,5年前の回答ではそれは当時の規約に照らして可能とのことですが、今現在の規約に照らしてそのことは可能でしょうか。というのもまぐまぐの無料メールマガジン発行規約 『第3条(発行できないメールマガジン) 二号 自身が発行する他のメールマガジンと同一又は酷似する内容のもの。』とありますがこれはまぐまぐ内に限った事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

配信スタンドが異なれば大丈夫ですよ。
参考に、
http://archive.mag2.com/0000004445/index.html
この↑メルマガ本文の一番下を見てください。
「まぐまぐ」
「melma」
「E-Magazine」
「Mailux」
「めるまる」
「めろんぱん」
「メルモ」
これだけの配信スタンドから同一のマガジンを発行しています。

Q自分のホームページを宣伝したい!!!どうすればいい?

文化祭にきていただきたくてホームページを作ったのですが、友人しかきてくれずどうしようか行き詰まっています。宣伝してたくさんの人に来ていただきたいんです。どうすればいいでしょうか???

Aベストアンサー

一発太郎というサイトを利用するといいと思います。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/

Qホームページの宣伝方法

自分のホームページを宣伝したいのですが、
連動掲示板など何かいい宣伝場所はないですか?
もしそのようなサイト、又はツールをお持ちなら宣伝でもかまわないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういう所がありますよ。
【一発太郎】

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報