アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルビアブラウンさんやホピ族、マヤの予言やノストラダムスなどが数十年いないに人類が滅亡すると言われた予言がありました。それは本当に起きるのですか?

A 回答 (7件)

滅亡してないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2021/08/23 18:51

いつかは滅亡するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/08/23 18:50

いつもの「(滅亡)するする詐欺」です。

富士山の噴火も同じです。
何百年もずっと言っていたらいつか当たりますよね。
何も起きなかったり、軽い災害であれば「私たちが祈祷したおかげ」や「時期がずれただけ」、
大きな災害であれば「予言が当たった」と言うので外れることがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/08/23 18:50

娯楽、娯楽。

予言や預言、黙示録等は、ちびっこの時は真剣に信じてたが、心が腐っちまった、おっさんになった今は、単なる娯楽。ノストラダムスなんか、懐かしい感じだ!五島書籍かったもんだ!今は何してるんだろね。1999年7の月もすっかり約20年くらい過ぎちまった。で生きてるし。超最近なら、アフガニスタン崩壊の予言した人居るんだろうか?まぁ、そんなこたぁ、どーでもえー!ここ数年を見てたら、簡単に予測出来た事。今の一番の予言者はビルゲイツ。ウイルス蔓延を見事的中!予言的な物は日常生活のなかの息抜きの一つ。お菓子みたいなもんだ。そればっかり食ってると虫歯になるよ。ほどほどに。(ガッツリはまるなって事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは

お礼日時:2021/08/23 18:50

マヤ予言


イルミナティカードとかじゃないですか?

最近だと 神奈川異臭事件 カード
ニュースで横浜異臭騒ぎ事件あったじゃないですか?

ノストラダムスの予言は
1999年から始まってる感じする
2000年以降
テロ事件 世界的規模で大震災 津波
金融ショック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは?

お礼日時:2021/08/20 14:11

1999末に世界が終わるという終末思想ですね。



その時には、終わっていません。

そのリメイクで、解釈を変えている内容もあるかもしれませんね。

今後、人類が滅亡するかは不明です。

まず、未来は過去と今の結果であり、変えられるものだと思います。

運命といえる程の流れがあっても確定ではなく、「今」幾らかでも軌道を変えることは可能だと思います。

よって、人類に関わる方々の過去の行為と、今の行為次第で、滅亡するし、継続もすると思います。

例に挙げた予言自体も正確に未来を見通す内容かは疑問ですし、解釈も正確かは疑問です。

シャカのような聖者の持つ宿命通、天眼通、死生智などの未来も見通す神通力は素晴らしいと思います。

そして、満足できる人生や天界への転生や苦しみから解放を与える活動に感謝致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは?

お礼日時:2021/08/25 19:01

つまりは、起きないと思います!



予言の信憑性は疑わしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/08/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!