プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予言って本当なんですか?

A 回答 (10件)

単なる思い込みじゃないですか?

    • good
    • 0

ハッキリ言えばヤマ勘ですね。


ノストラダムスの大予言では、どれだけ詐欺著作者がいるでしょう?
マヤカレンダー消滅でも、設けたのは関だけ!
地震予知が未だに気象庁がしていないのも本来予知が出来る為大規模地震対策法(通称・大振法)において言えば阪神淡路大震災からの震災は全て人災であるわけです。
噴火予知も出来ていません。

但し、天気を野外で予測するのは可能です。
    • good
    • 1

本当です。


なんせ、予めの言葉ですから。
    • good
    • 1

予言なんて誰にでも出来ますよ。


それが当たる当たらないに関係無く。
過去の人が言ったり記述した物を持ってきて、これはこの事を予言して居たんだと言う事が
実に多いですが、コジ付けでしか有りません。
特にノストラダムスの予言なんて、難解な表現の叙情詩であって理解出来なかったから
後世の人間が勝手にあーだこーだと言って居るに過ぎない。
    • good
    • 0

以前、騒ぎにまでなった、ノストラダムスの大予言がどうだったかを思い出せば、それが答えでは無いかと。

予言は、予言以上でも以下でもないものだと教えてくれた。
    • good
    • 0

インドの予言する少年 コロナが始まった秋にコロナを予言したと言って放送されて昨年の9月にコロナが収束すると言ってたけど 見事外れま

したね
    • good
    • 0

だから予言と言われます

    • good
    • 0

もちろん、本当です。


予め、言う。

当たるかどうか、実際にそうなるかは別の話。
誰でも日常生活の中でしているのでは。

計画も噂話も、予定さえも、一種の予言。
    • good
    • 0

当れば、そう思い、言いふらす人と信じる人で成り立つ。



悪い予言は回避に人は努力。

でも回避して外れたら予言は信ぴょう性消える。

つまり、本当に当たる予言は少ない。
    • good
    • 0

たまたまあたると「予言」ということで評価されます。


でもほとんどは「妄想」か「こじつけ」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!