プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、「Gメールの容量が70%になった」と通知が来ました。
毎日のように写真を撮ることもあり、容量がどんどん圧迫されています。
スマホ本体のメモリ、Googleフォトへの自動保存、Amazonフォトへの自動保存によって
同じ写真があちこちに保存されている状態が何年も続いています。
できれば有料プランにして容量アップをしたくないので
無駄なデータを整理したいと思いますが、
何から始めていいのかよく分からず戸惑っています。
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

私はPCで写真の保存しています。


PCでは、Playmemoriesというアプリが動画と写真の整理が出来る(日付で自動的に整理してくれる)
動画は、自分のYOUTUBEにアップロードして保存したりもしてます。
YOUTUBEは、容量無制限だし、画質も8Kまで使えるからね。
写真の保存は、動画編集ソフトを使って、スライドショーのように作って
そのままYOUTUBEにアップロードすれば、静止画像も楽しく見れます。
なので、グーグルフォトとか一切使わないやり方がこれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/19 21:39

パソコンで保存してもいいですよ。

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/ste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2021/08/19 21:40

パソコンがあれば、手持ちのストレージ(ハードディスク等)に転送してクラウドに置いてある画像を削除すれば、有料プランにしてお金が出ていくことを防げるでしょう。



スマホしか持っていないのであれば、クラウド上の写真の中で、出来の悪いフォトをこまめに削除するといった、原始的なやり方以外に方法はないのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですが、それしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 21:38

ダウンロードしてHDDやDVDにバックアップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!