アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えがわからなくてすっごい気になっています。
分かった方、教えてください!

ユウは真っ青な青空が大好きです。
しかしある日、空を見上げていると大好きな空に大嫌いな虫が飛んでいたので、走って逃げました。その虫とは?

お願いします!!

A 回答 (3件)

これは良くある「なぞなぞ」ですね。


答えは、#2さんが仰る通り“ハエ”です。
漢字の“空”という字をよーく見て下さい。

空の「うかんむり」を抜かすと「八」と「エ」が残りますね。
(ちなみに空の部首は「穴かんむり」なのですが…)
という訳で、“空”の中にいる虫は“ハエ”となる訳です。(^-^
    • good
    • 0

「ハエ」



空という字の中にカタカナでハエがありますね
けっこう昔からあるクイズですけどね
    • good
    • 0

蜘蛛では?


真っ青な青空が好きなら、クモ(雲)は嫌いですよね。

でも厳密には蜘蛛は虫じゃないし、空を飛ぶ・・・というところが引っかかりますけどね。。。
考えすぎかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!