プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根湯本駅から箱根強羅公園への経路を調べているのですが、ネットなどで調べると箱根登山電車から箱根登山ケーブルカーに乗り換えろと書いてあります。 強羅公園は「公園下」という駅から行くと早いとのことですが、箱根湯本駅から公園下に行くには強羅駅でケーブルカーに乗り換える必要があるということでしょうか? もしくは乗り換える時間を考慮して強羅駅から直接公園へ歩いてしまった方が早いでしょうか?

A 回答 (3件)

歩いていけない距離ではありませんので


強羅駅から徒歩でも十分可能です。
強羅駅から徒歩5分。公園下から徒歩1分です

山ですので坂がちょっときついかなという気もします。
    • good
    • 1

結論からいえば「ケーブルカーに乗る必要はない」です。



強羅公園は強羅駅から200mぐらいなので、乗り換えを待つ間に歩いて着いてしまいます。

ただ、上り坂は結構急なので、足腰が弱いお年寄りや子供連れなどならケーブルカーを利用してもいいですが、普通は使わないです。
    • good
    • 1

22:33



箱根湯本駅
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本
22:33
箱根湯本駅
電車箱根登山線各停強羅行
35 分 (5 駅) · 乗換地点 ID: OH51
23:08
彫刻の森駅
徒歩徒歩
約 12 分, 800 m
23:20

箱根強羅公園
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
料金: 410 円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!