電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日親戚に成人祝いとして腕時計をプレゼントすると言われたのですが、私は手首が太いため購入しに行く時に親戚に恥をかかせるのではないかと不安です。

先程メジャーで測ったところ、ネットで検索したレディース時計の大体の規定サイズよりも太いです。

恐らく百貨店で購入すると思うのですが、購入する際に腕時計のコマ足しというのはその場でして貰えるものなのでしょうか?

腕時計を購入しなければ良いというのはごもっともなのですが。。。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 購入は私も同行して選ぶという形です。
    予算は10万円前後だと思われます。

A 回答 (1件)

その場のコマ足しは難しいと思います。

在庫の時計は何種類もあるので、いちいちコマの在庫までもっていないでしょう。
おそらくその場で計測してコマの取り寄せになると思います。
本人が思うほど周りが太いと思っているかどうかは別にして、腕が時計に合わないというのは客観的に見えるので別に親戚は何も思わないでしょう。
恥ずかしいことでもありません。
気にしないで補正を注文して出来上がりだけ自分で取りに行けば良いと思います。
ボーイズとか男女兼用になるモデルだと少し大きめかもしれませんのでその場でアドバイスももらえば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその場では無理ですよね…。
ありがとうございました。男女兼用モデルなども見てみます。