電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!
再投稿です。
高校2年男子です。
好きな女子に告白した経験のある方に聞きたいのですが、告白の際相当恐怖があったと思いますが、どのように勇気をだして伝えましたか?
経験のある方いましたら回答お願い
します。

A 回答 (4件)

私は告白をした理由が相手に自分の思いを知って欲しい!って言う勢いで言いました。

一回目は振られちゃったんですけどずっと好きで二度目の告白をしたところ付き合えました。なのであまり私は重すぎなかったかなって思います。アドバイスとしてはあまり期待しすぎないことが言いも思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

むったまさん
なるほど...
でも今日の朝、怖くて結局話しかけられませんでした。
下校の時狙えそうですが、いけるかどうか分かりません。
すみません。

再回答

告白が上手くいくにせよ失恋に終わるにせよ、
とにかく現状から前進するためには自分が言う(告白)しかないわけですよ。
モヤモヤの中で足踏みしてても何ひとつ変わらないんだから。

重かろうが軽かろうが、捉え方なんてどうでもいいんじゃないのかな?
軽く考えるほうが自分が気楽、ってだけでしょ。

たとえフラれて終わったって、延々とモヤモヤしながら足踏みし続けるよりはイイに決まってる。
そう思えば、告白の後には「これで良かった」しかないんだよ。

なんかのマンガで見た言葉
「足踏みしてても靴は減るぜ」

それなら前進していかなきゃ損! ってもんだ。
がんばれ!!!
    • 0

自分が告白しなきゃ、友だちですらなくなる(距離おかれる)って状態だったので。

彼女を失いたくないなら勇気だせ! って自分に言い聞かせる感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

航一朗さん
なるほど...
でも告白する時ドキドキしすぎて震えすぎて怖くなってしまいました。
色々恐怖心を無くす方法として
失敗したとしてもまだ好きな人には色んなアプローチができるから、そこまで失敗したら人生が終わるくらいの事みたいに重く考えない方がいいとありました。
結局は信じるしかないですがそういう重く考えないようにするのも大切なのですか?

私の場合は男子に告白だったんですけど、1番は友達に直前まで勇気づけて貰ったことが1番の原動力でした!あとは、自分がこれまで頑張って

きたと信じることです!
    • 0
この回答へのお礼

むったまさん
なるほど...
でも告白する時ドキドキしすぎて震えすぎて怖くなってしまいました。
色々恐怖心を無くす方法として
失敗したとしてもまだ好きな人には色んなアプローチができるから、そこまで失敗したら人生が終わるくらいの事みたいに重く考えない方がいいとありました。
結局は信じるしかないですがそういう重く考えないようにするのも大切なのですか?