dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人とお寿司屋さんに行って5000円ちかく食べました。そして、払いますよって言ったら、「ありがとう」と 言われました。
結局私がおごったのですが、脈無しでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。ドライブも向こうから誘ってきました。

      補足日時:2021/08/31 13:43

A 回答 (32件中1~10件)

あなたがその相手を望んでいるなら別にどんな人間でも構わないわけで、相手はあなたのことを好きなのかどうかは知らないですけど、女の人に奢られることを何とも思わないからといって脈があるのかどうかの判断はつけられないですよ。

もう一回機会があった時に「今日は僕が」ってことになるかもしれないしね。

でも少なくとも好きな女に見栄を張りたいくらいの男の方が良い気がします。以前は彼女とデート費用のために一生懸命バイトしました。
その方が気持ち良く過ごせた。見返りを望むんじゃなくてそうしてあげたいと思ってた。
そういう姿って(性根の)いい女には伝わるもんで返って金回りが良くなるようなアドバイスとか、サポートしてくれるようになるし、「今日は私に全部任せなさい」ってこともしてくれる。仕事が切れないように毎日を過ごすことにもなる。
分からんだろうな「支払うと言ったあんたが払うのは当然」なんて臆面もなく言えちゃう気骨の無い人達には。

最近は功利主義が露骨すぎて嫌な気分にさせられる。
好きな女に限らず好きな友人や可愛がってる後輩と過ごすのに見栄張ってなにが悪い。散財したらまた働けばいいくらいの気構え持つことがそんなに難しいかね?頻度によっちゃそりゃ大変だけどさ。
好きな相手に使う金が「損失」だと思える時点で大して相手のことを好きじゃないってことじゃないですかね?

経済力の差の減少とか、社会的地位格差の解消とか、旧態依然とした男性像・女性像の否定とか、いろいろ持ってきて理由付けしようとするかもしれないけど、不動の結論としては「好きな相手に負担かけたくないな」って思うだけのこと。
    • good
    • 2

ご飯にいけているなら今後の付き合い方次第では脈ありではないでしょうか。

    • good
    • 0

今後も攻めたらは‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

自分で払いますよって言ったくせに奢らされたとかガイジかよ(笑)

    • good
    • 0

貴方が払いますよって言ったら「ありがとう」のたった一言で、女に払わせるようなシミッタレたチンケな男と分かっただけでも収穫だと思いましょうよ(o^^o)



おやめなさいな、そんなオトコ……。
厳しいようですが、貴女もあなたです。
自業自得かもしれませんよ。

遠慮や、プライドや、好きな人に図々しく思われたくないと言う謙虚な気持ちも良くわかりますが、それはあなたの誤りです。
それで男はささやかなプライドを保つことをやめ、あなたに甘えても良いのだとあなたを甘く見るようになるのだと思います。
でもそうさせたのは貴女の余計な気遣いです。

男は最初のデートが肝心。

男が出すのは当たり前‼️と言うような、図々し過ぎる女も私は嫌いですが、男をヒモ的な男に貶めてしまうのも又、女の浅はかさだと……。

5回甘えたら一度返す。
と言うように、上手に持ちつ持たれつを保つのが恋人同士の上手な付き合い方だと。

プライドを捨てた男は、魅力は保てないし、保とうとせず、下手をすればあなたにおんぶに抱っこになる可能性も。
    • good
    • 4

情けない男…。

脈有りでも付き合ったら搾り取られると思いますけど?
    • good
    • 2

払いますよと言った貴方の負けです。

建前で言ったにしろ、払いたくなければ、、、最初から財布を出さないで下さい。奢る奢らないの価値観はよく分かりまさせんが、5000円ごときでビービーいうなら、出かけたのが、まず間違いです。その方との関係は無かったことにして終わらせてください。
    • good
    • 0

払いますよ と言って、ありがとう で


終わらせる相手ですか!
相手を気づかう心というか、
遠慮深さがみじんもない相手ですね。
常識もないかも・・・

そんな人なら、
ありがとう と言われたとき
え!? 「そんな、いいよ、僕が払うよ」とは言ってくれないの?
と、聞き返せばよかったですね。

脈無しというより、そんな相手やめた方がいいです。
    • good
    • 0

「払いますよ」と言ったのなら貴女が払うのは当然の流れ。


「おごらされた」は被害妄想としか言えませんが。

脈あり脈無しレベルの相手に
「払いますよ」なんて言う方に問題あり。

ラブホに車入れて、Hして寝て起きたら
相手がいなかった、よりはマシと思って、
5000円は安く済んだ勉強代と思ってください。
    • good
    • 3

話にならないな。

脈以前に、そんな奴と付き合ったり結婚してもろくなことがないわ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!