アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、いいなと思っている同僚がいます。出会って半年、職場ではよくたわいのない話をしたり、食事に行ったりして二人で過ごすことが多くなってきてました。6月ごろ食事に行ったとき、つい、私から「○○さんが旦那さんだったらいいなあ」ということをいっちゃいましたが、そのときは、「まだ出会って数ヶ月だし」って言われてしまいました。
 その後、私が1ヶ月ほど出張で離れてしまいましたが、その間、電話やメールで連絡とってきました。帰ってきたら、その人が体調を崩してしまっていて、さらに手術もしないといけない状況で、病院でその彼の付き添いをし、退院後は、毎日食事も作ってあげてました。「来週からは、自分で食事も用意できるからもういい」と言われました。私は、「○○さんは、私にとって大切な存在だからもう少し作ってあげるよ」と私の気持ちを伝えましたが、「自分でご飯は用意できるから。今までありがとう」と言われてしまいました。やはりこの状況では、今後も発展がないのかな。ただの同僚としか思われていないのでしょうか?
 しばらく彼とは、仕事以外は、行動を共にすることは控えたほうがいいのかなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

う~~ん…



とっても残念なんだけど、脈は無いな、と思いました。
でも、それはあなたが悪いとかじゃなくて、相性の問題なので、次に行きましょう!
限られた時間の中で、最良の相性の彼氏を見つけるには、脈が無いと判断したらすぐに次に行く事がとても大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pote_conさん、お返事ありがとうございます。pote_conさんは、やはり脈がないと思われるんですね。私も今の段階では全然自信がありません。ただ、今、その彼は体調が普段どおりではないので、もう少し良くなるのを待って様子を見てみようと思います。それでもやはり将来性がないなと感じたら、pote_conさんのおっしゃる通り、「相性の問題」と思って、次の恋を探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:35

green29さん、こんにちは。



職場に、いいなあと思っている同僚がいるんですね。

>その人が体調を崩してしまっていて、さらに手術もしないといけない状況で、病院でその彼の付き添いをし、退院後は、毎日食事も作ってあげてました。

彼が体調を崩して、手術までしなければならなくなったとき
毎日食事を作ってあげたりとか、助けてあげたんですね。
彼はとても助けられたことでしょう。
green29さんには、感謝していることだろうと思います。

その間、誰も女性は彼のお世話をしにこなかったんですね。
とすると、彼はフリーだということですよね。

>「来週からは、自分で食事も用意できるからもういい」と言われました。私は、「○○さんは、私にとって大切な存在だからもう少し作ってあげるよ」と私の気持ちを伝えましたが、「自分でご飯は用意できるから。今までありがとう」と言われてしまいました。

この返答で、脈がないのかどうか、ということなんですが
彼としても、これ以上甘えるわけにはいかない、と思ったのではないでしょうか。

green29さんのことを、どう思っているのかは、まだ分からないと思います。
今まで特に意識していなくても、今回親切にお世話したことで
いいなあと見方が変わってきているかも知れないし・・・
その反対に、あまり何とも思っていないけれどもお世話になったので何もいえないのかも知れないし・・・
今の段階で決めてしまうのは、ちょっと早いかも。

>しばらく彼とは、仕事以外は、行動を共にすることは控えたほうがいいのかなと思っています。

今、彼は病み上がりですよね。
今がんがんアプローチするよりも、ちょっと間空けたほうがいいかも知れないです。
彼の体調が、普段どおりになるくらいまでは・・・

彼がすっかり元気になったら、
「快気祝いしに食事でも行きましょう!」
という感じで、明るく誘ってみてはどうでしょう
その時の彼のリアクションで、少しは判断できるんじゃないかと思います。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fushigichanさん、丁寧なお返事ありがとうございます。彼に、他に女性がいないことは確かです。そういえば、彼から「再検査の結果、がんではなくて、ほっとした」というメールもきてました。今は体調のことでいっぱいいっぱいなのかもしれません。彼がもう少し良くなるまで、待とうと思います。ここしばらく、私も毎日彼のことを考えすぎてあせりすぎたかもしれません。すぐお返事して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:29

私もこの質問を読む限りでははっきりいって脈はないと思います


会社の同僚だと何の感情がなくても男女間でふたりで食事にいくことはめずらしいことではありません
ただ仕事帰りに食事にいくのではなくて休日に向こうから誘われて二人でデートをするというのなら脈ありかもしれません 休みの日は恋愛感情を抱いている相手を除いてはできるだけ仕事から離れたいと思うものですから
出張に行っていた一ヶ月間連絡をとっていたというのも相手から連絡があってメールや電話等をしていたという状況でしたか?
もし自分から連絡をしなければ連絡はとだえていたのでは・・ということはないでしょうか?
病院でのこともgreen29さんならどうですか?自分の恋人でもなくて、自分が恋愛感情緒を抱いているわけでもない相手がたまにではなく毎日のように看病しに来てくれても嬉しくないですよね
反対に恋人ぶるなよって少ししつこいと思ってしまうものではないでしょうか?
退院後も明らかに拒否されています green29さんの気持ちもしっていると思うしもし好きだったらお礼としてデートに誘ってごはんでもごちそうしてくれるでしょう
普通の同僚や友達としてでも毎日のように面倒を見てもらえば食事くらいのお礼は礼儀としてするものですが「今までありがとう」だけの言葉で終わっていることから少しけむたがられているように感じます
少し押し過ぎだと思いますよ 今は自分の気持ちを相手にぶつけすぎても相手を困らせるだけです
今は我慢してでも少しひいたほうがいいですよ これだけアピールしていた人がいきなりひいてしまえば「あれ?どうしちゃったんだろう」とだれもが思います 少し彼に考える時間を与えてあげてください
そして会社で話をするときも好き好き光線はだしてはいけません
そして彼の様子に変化が出てくるのを待ちましょう
    • good
    • 0

残念だけど、上記の内容を読んだ限りでは、


脈なしだと感じます。。。

ただの同僚としか思ってないかどうかは解らないです。
ただ、恋愛対象ではないと思います。
恋愛対象でない相手に、「私にとって大切な存在」などと言われると、相手との間に距離をとろうとしてしまいます。
そんな感じじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、いっぱい回答して下さってありがとうございました。今は、彼の調子が元に戻るまで少し離れて、見守っていようと思います。皆さんの回答、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 22:24

はじめまして。


今のところ脈があるかどうか良くわからないですね。
書きぶりがちょっと重たいですが(世話焼き風に見えます)、でもおそらく、彼は感謝しているのではないかと思います。ただできれば自分の弱いところは見せたくないし、これ以上迷惑をかけたくなかったのでは?
人の気持ちは、ちょっとしたことで、いい意味でも悪い意味でも突然変わることもあるので、少し待ってみてはいかがでしょうか?普通ならなんらかのお礼があると思いますが・・・(普通は、病気になったら自業自得なんで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いっぱい回答して下さってありがとうございました。今は、彼の調子が元に戻るまで少し離れて、見守っていようと思います。皆さんの回答、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 22:22

ただの同僚という事はないと思いますよ。

これは僕個人の意見ですが、自分が何もできない時にただの同僚に毎日食事を作られるのはかなりの苦痛ですし、自分が弱っている姿もただの同僚にはあまり見せたくありません。全く好意のない異性を毎日自分の部屋に来させて世話をしてもらうことは自分には考えられません。しかも彼はgreen29さんが自分に好意を抱いているみたいだということは知っているわけですしね。

その男性の方は自分で食事も用意できるまでに回復されて本当によかったですね。回復したからにはもう甘えるわけにはいかないというのが彼の気持ちではないかと思います。green29さんとしては、彼を助けてあげたい、彼のそばにいたい、という気持ちから彼の世話を続けたいという言葉が出たのかもしれませんが、彼は早く自分一人の力で病気になる前の生活に戻りたかったのではないでしょうか。入院中はきっといろんな人のお世話になったはずです。彼の中では周りに迷惑をかけて申し訳ないという気持ちが日々積み重なっていったのではないかと思います。健康になった後はその人達に恩返しもしたいだろうし、入院中は健康になった後にやりたいことをいっぱい思い描いていたのではないでしょうか。彼としては元の生活に戻りたいだけなのかもしれませんよ。green29さんに頼り続けていてはいつまでたっても自立した生活に戻れた気にはなれないでしょうし、人に迷惑をかけてしまっているという気持ちが消えないのかもしれません。

仕事以外は行動を共にしない方がいいという程ではないでしょうが、少し彼の回復を離れたところから見守っていてはいかがでしょうか?もちろんメールや電話、社内での会話、たまの外食などのような、直接彼を助けることでなければ続けるのは構わないと思います。

彼の順調な回復と、green29さんの想いが通じることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いっぱい回答して下さってありがとうございました。今は、彼の調子が元に戻るまで少し離れて、見守っていようと思います。皆さんの回答、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 22:20

男性です。



この男性の性格が良く分からないため推測になりますが、
私は、あなたの発した「結婚」を意識させるようなキーワードが、
男性にとって重荷になっている可能性がある、と考えます。

お付き合いはされてない訳ですよね?その状態で言葉が出ると、
男性はどうしても警戒(というか必要以上に重く感じる)
してしまうのではないでしょうか。

男性が身勝手なタイプなら別ですが、そうでないなら、
もしgreen29さんに好意のない場合、入院中の付き添いや
退院後の食事などは断るはずです。
好意のない女性にそんなことされたら、男性としてはとても
ヘビーだからです。
食事のことを「ありがとう」と言われたことについては微妙な
ところがありますが、好意がなければ、あとくされのないように
したくなると思います。食事の席を設けて礼をするなどです。
言葉だけであることが、あなたが特別視されていることを
意味しないでしょうか。
 
長期間会社を休まれていたと思いますので、病み上がり時は、
今までの仕事を取り返そうと頑張るように考えると思われます。
そういう時、男性としては、仕事の邪魔をされていると感じる
ことは大きくマイナス感情を持ちます。

ですので、とりあえず現在は様子見、時間を置いて、
今度は恋人として付き合うような関係を目指されては
どうでしょうか。
くれぐれも、付き合う前から「結婚」を意識するような
キーワードは発さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いっぱい回答して下さってありがとうございました。今は、彼の調子が元に戻るまで少し離れて、見守っていようと思います。皆さんの回答、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 22:18

昨日の続き


昨日書き込みを投稿したあとに気がついたことなのですが
かれは自分の病気がガンだと思っていたのですか?
がんという生きるか死ぬかという問題になってくると私の回答も違ってきます
今までありがとうといわれてからガンじゃないとわかったのか
それともがんじゃなかったよといわれてから今までありがとうといわれたのか
後者の場合だとただの同僚だと思います
前者の場合だともしかすると・・っていうのはあります
ただどちらにしても今後の彼の気持ちが変わることはあります 
今後green29さんが少しひいてみたとき彼がどんな態度を取るかが重要です
こっちから連絡しない場合、向こうから連絡がくるということであれば期待できます
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、いっぱい回答して下さってありがとうございました。今は、彼の調子が元に戻るまで少し離れて、見守っていようと思います。皆さんの回答、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A