電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲良い男友達がいて、この間夏祭りに誘われました。大人数だと思ってOKしたんですけど、前日に「メンバーのバランス悪いから誘えなかった。2人でもいい? 」って言われて、すごく仲良いので何も気にせず承諾して2人で行きました。彼とは元々バイトが一緒で、仲良くなりました。今は彼がバイトを辞めてしまったのでバイトで会うことはないですが、バイト先の何人かで遊んだりなどの交流は未だにあります。しかし、2人で会ったりすることはなかったです。

当日は夕方から集合して8時くらいから花火見ました。夏祭りといっても、コロナで縮小されていたので、屋台もなくローカルな感じで打ち上げ花火を川沿いで見ただけです。花火見た後すぐ帰るのは渋滞するからって理由でどこか行くことになり、花火会場から車で1時間くらいの展望台に夜景を見に行きました。彼が車を出してくれたんですが、合計5時間くらい運転してもらいました。

ドライブ中、恋愛話になったんですが、私が「安定な恋がしたい」って言ったら「それはもう俺でしょ」って言ってきたり、ずっと思わせぶりなことをノリみたいな感じで言われました。彼は元々そういうノリを私に言ってくる人で、女友達も多い方なので、気にしていなかったし私もそれにノっていたんですが、流石に2人っきりの時に言われたのは初めてなのでびっくりしたし、意識しちゃいました。他にも帰り道でマック買って運転して食べれないからって食べさせてあげたり、長時間運転したことに対して「俺がこんな長時間運転することない笑まじで珍しい笑」って言ってきて私が特別かのような言い方をしてきたり、普段は夜中まで遊ぶタイプなのに私が次の日の朝からバイトって話したらそれに合わせて早めに切り上げて送ってくれたり…これって友達の範囲内ですか??

私は中高大とずっと女子校ってこともあり、男友達の基準が分かりません…花火も夜景もカップルしかいないし、ドライブ中ずっと2人っきりだし、どうしても私は意識しちゃうんですが…

花火を見に行った以降も、夜遅くまでバイトがあった日に、大雨で帰りに困っていたらわざわざ迎えにきてくれました。ちゃんと送り届けてくれました。
脈なしあるいは何とも思ってない女の子に男の人はこういうことできるもんなんですか…??
長文すみません…(._.)

A 回答 (3件)

普通に考えると恋愛対象だと思いますが、気になる点があります。



それは
>彼は元々そういうノリを私に言ってくる人で、女友達も多い方なので
>普段は夜中まで遊ぶタイプなのに
です。

遊び慣れた軽いタイプだから、そういう事が平然と言えたりするのかとも思います。チャライだけかもしれません。
そうやって面倒見が良いから女子ウケも良くて友達も多いのだと思います。

そして自分が挙げた気になる点は、仮にあなたが彼女になったとしても彼が容易に控えるとは思えませんから、頭を悩ませ続ける事になるのではないかと思います。

好意によって都合の良い想像をするのは自由ですが、恋は盲目とも言われています。
あなた自身の為でもありますので、安易な判断には充分注意してください。

ちなみに
>長文すみません…(._.)
何の問題もありませんでした(^^)
むしろ、こういう事は必要な情報が多い程良いです。
    • good
    • 1

まず、花火にいいなと思ってないと誘わないと思いますし、長時間の運転など男性か頑張ることをしないと思います。


また、向こうがいいなと思っているならまた2人で遊ぼうなど誘いがあると思います。
お相手のことをいいなと思っているなら2人で遊んで向こうがどう出てくるか見てみてはいかがですか?
男性は好きな人は積極的に誘うし、連絡もする。色々頑張ります。よく観察してみてください。
    • good
    • 0

その彼は、あなたを好きなのでしょうね。


夏祭りにも最初から二人だけで行きたかったのです。

でも二人だけでも、これ幸いと手を出してくるオトコも多いですが、何もしなかったのですね。

あなたを大切に思っているのは間違いありません。

あなたも彼に好意を持って信頼してるので、清々しい幸せな恋が始まる予感がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています