幼稚園時代「何組」でしたか?

神様がいるなのと感じたエピソードがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

いきなりの暗転・・・


何が起きたのか理解するまでの時間、
それと同時に溢れ出る脳汁、、
至福の時間が今始まると確信したその時の、
神からのお告げ!!!

左を押してください、、、
    • good
    • 0

環境破壊や、思い遣りの無い人が殆どになった時点で、人口削減等の為の人類同士の争いを起こさせたり、災害を発生させたりというところで、神様が存在して実行しているんだなと、感じた時。

。。

破壊と再生。。。
    • good
    • 0

車で走っていて左側の駐車場から突然右折して道路に出てきた車と衝突しそうになった。

ああ神様と心の中で唱えたらぎりぎりのところ1cmくらいの差ですれ違った。この時神様はいると思いました。絶対にいるでしょ。
毎年新年に神社に初詣に8割の人が行くし、家を建てる時にはお祓いをするし。世界中にもキリスト教、仏教、ヒンズー教、イスラム教など皆さん信じています。形は様々ですが何らかの形で神の存在を皆心の中で思っていると思います。そうでなければ、男と女、雌と雄がちょうど半々に生まれてきたりしないし、地球上の様々な生物も神の意志で皆生まれてきて生かされて自然に死んでいくのです。
    • good
    • 0

神社は神を祀ってるし


宗教は神がいることになってるし
スピリチュアルの人達は魂は神の子と言うし
人類は神がいることを気にしてたり信じたい人が沢山いるからいるんじゃないでしょうか

会ったことないけど
宇宙を作り星や魂を作った社長さんいるかもです。
    • good
    • 0

地上4㎡の庭木の枝切りであおむけに落ちコンクリ床に


腰を打つ所で、散水リールが丸く受け止めてくれ、
病院にもいかず済みました。翌朝腰が痛く、翌翌朝は、
起き上がるのもつらかったが、1カ月でほぼ完治しました。

散水リールは支持部分が割れて、先日燃えるゴミに出し
ましたが、いつもない場所にたまたま妻が出しっぱなしで
神様が守ってくれたと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報