dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生でどうしようもない時
何をすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

もっと辛い人のために何ができるか考える

    • good
    • 0

深呼吸!(´Д`)スーーーーー

    • good
    • 0

好きなこと、哲学の本を読んでみる。

    • good
    • 0

寝る

    • good
    • 1

「人生でどうしようもない時 何をすればいいですか?」


⇒まずは、落ち着くことです。

焦ると大変なことになります。
    • good
    • 0

相談できれば相談しましょう。

できなければ1人で何も考えず好きなことを沢山やるか、軽めのランニングや運動をすると、気持ちが落ち着くと思います!
    • good
    • 0

十円もって、近くの神社に行きましょう。



日曜日に教会に行って、礼拝に参加するのもに良いです。

ある人は、
「私は一生懸命生きていました。
それなのに、神様、ひどいじゃないですか」
と紙に書いたら、神様が紙に返事を書いてくれたという人もいますね。
https://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%A8%E3%8 …
彼は尽きない不満を「神」に宛てた手紙に書きなぐりました。 すると、突然「神」からの声が届いたのです。

まあ、あなたも神様に抗議できるほど真剣に生きていれば答えは必ず見つかるということです。
    • good
    • 0

どの程度こじれたのかにもよる。

    • good
    • 0

とりあえず、休憩するのが良いと思います。



何も考えずに数日休んでいたら、どうしたいのかとか、どうするべきかなど、答えが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

親しい人に話を聞いてもらう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!