プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪のような悪事、過ちがあります。
罪悪感をずっと感じています。
人に優しくされたり、感謝されたりする事が辛いです私は悪い人間です。
このような私は生きていて良いのでしょうか。

生きている以上、働かなければならないし食べていかなくてはなりません。
仕事にしても、生活にしても外との関わりも少なからずあります。

生かされている今、人生を生きて良いのでしょうか。
私と似たような方もいらっしゃいますか。

A 回答 (1件)

今までの人生で


解らずにしてきてしまった事を反省し
これからの人生は修行だと思って
ひたすら反省しながら
学び善行を積むようにして下さい。

そうする事でカルマが浄化されます
カルマの浄化には痛みや苦しみが伴いますが
これは自分が今までに色んな事をしててしまった事のカルマだと思って
痛みや苦しみに感謝しながらひたすら浄化に勤めます。

「感謝」の波動は高いですから
色んな事で注意してくれる人や
教えてくれている周りの人に「感謝」して「一生懸命」生きる事で
カルマは解消できますよ!

「一生懸命」生きる事でどうして解消されるのかと言うと
生きているだけで辛い事が沢山起こるからです。
その辛い事を乗り越えて行くのが
カルマの解消になっているから・・・ですね。

次に善行ですが
何が善行か?と考えると難しくなります。
困っている人に傍に立って
その人に手を差し伸べる行為ですね
ボランティアに参加したりして
何が善行かを学ぶの良いと思います。

これしか方法が無いのが摂理と言うものです。
王道も無ければ迂回も出来ません。

シルバーバーチいわく

彼らに残されたる更生の道はただ一つ。
高級なる霊の教唆によりて道義心に目覚め、
懴悔のうちに一つ一つ過去の罪を償いつつ、
歪める心を正し、
苦しみの中に一歩一歩向上することのみである。

と言う言い方です。

善行を積むしかないですね
善行を積むと指導霊が入れ替わり
悪い事が起こらなくなります。
善行とは人のして欲しい事を
見返りを求めず、してあげると言う事を言います。

人のして欲しい事と言っても
その人のエゴの欲求を満たす事では無いですよ!

貧しい人にお金を与えると言う行為が「善行」だと言う考え方もあります
何もしないより良いですが
これではある意味、その貧しい人のエゴの欲求を満たすだけで
何の変化も起こりません、次々欲求を繰り返すだけです。
(極貧を生きている人には意味が有りますが・・・。)

では本当の「善行」とは何かと言うと
その相手の人の心を正しい方向に変えた時の事です。
ではこの「正しい方向」とは何かですが
正しいとは神の方向に近づく事を言い
心の波動が上がる事を言います。

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけで生きています。
実際の所は
自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり来世も大きく変わると言う事です。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
暴力的に生きたり法律を犯すのも同じですね。
要するに強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!