プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルパン三世の本名は?
初代ルパンはアルセーヌルパンですが、ルパン三世はみんなからルパン、ルパンと呼ばれ本名を聞いたことがありません。日本人との混血だそうですから、ルパンの下の名前は日本名なんでしょうか?

A 回答 (7件)

「三世」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわきゃない(笑)

お礼日時:2021/09/12 09:02

モンキー・パンチ原作でも本名の表示はありません。


「ルパン三世」「Arsène Lupin III」でいいと思います。
    • good
    • 0

欧米では二世・三世などは苗字にかからないため(ファーストネイムないしフルネームに付く)米国で発売された英語版DVDでは「Arsène Lupin III」が本名となっていて、フランス語版では本家ルパンとの著作権問題を避けるために「エドガー」と名前が変更されてタイトルも『探偵泥棒エドガー』となっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドガーアランポー?

お礼日時:2021/09/12 09:02

Wikipedaによると「作中で「アルセーヌ」をファーストネームとして自ら名乗ったことは一度もない」


と記載されいるますね。
アルセーヌルパン三世がフルネームでは…?

ウィキのはじめのほうに書かれているのちょっとみてみてはどうでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91 …
    • good
    • 0

本名もルパン三世



アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrだって、
親は映画監督のロバート・ダウニー・Srの襲名で本名だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあアルセーヌルパン三世?

お礼日時:2021/09/12 09:01

№1です「そんなわきゃない(笑)」


日本人だから、苗字-名前の順ですよね。
苗字が「ルパン」であることは、皆さんの見解が一致してるみたいです。
アルセーヌルパンはフランス人だから名前-苗字なので、名前が「アルセーヌ」苗字が「ルパン」。子孫だから、苗字が同じ。
名前は「三世」しかないでしょう。
「アルセーヌ」を入れる場所がないです。
日本人でないなら、話は変わりますが。
    • good
    • 0

皆さんの意見を尊重して。


サッカーの田中・マルクス闘莉王選手、ブラジル国籍名はマルクス・トゥーリオ・リュージ・ムルザニ・タナカ。だそうです。
なので、名字で呼ぶなら「田中」名前で呼ぶなら「マルクス闘莉王」のはずですが、一般に、「闘莉王」で通っています。
ルパン三世も、本名、「ルパン・アルセーヌ三世」で、「ルパン」と呼ばれているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!