僕は今、日焼けクリームをほぼ毎日塗ってます。普段浴びる日光で日焼けできるかな?っと思って・・・。
 そこで質問なんですが、毎日日焼けクリームを塗って、普通に生活してるだけで日焼けはできるんでしょうか?
(ちなみに毎日5分程度しか外に出ません。部屋は直射日光が当たらない部屋です)
また、日焼けクリームを塗ることによって、何か害はあるんでしょうか?
日焼け促進剤がなんか肌に悪そうな気もするんですが・・・。
 男なんで、シミは大して気にしないんですが、シワたるみは気になります。老けて見られる原因になるんで・・・。
 使ってるのはシーブリーズのクールタンニングローションダーク(SPF2)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ですが、効果は無いような気がします…


一日5分ですよね?
逆に、肌に残ったクリームが肌に悪そうです。
休日に外に出てせいいっぱい日差しを浴びた方が、
ずっとよさそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼けサロンと直射日光はほとんど変わらないんですか?

日焼けサロンと直射日光はほとんど変わらないんですか?

つまり日焼けサロンで日焼けをしても肌には必ずしもやはりよくないのでしょうか?

Aベストアンサー

日焼けサロンで照射される光は紫外線に限定されますが、
直射日光の場合は紫外線だけでなく、赤外線やその他の可視光線
以外にも微量ではありますが宇宙線も地球上に到達しています。
ですから、日サロ=太陽ではないのです。

紫外線はある程度皮膚には必要な光線です。
ビタミンDの形成に欠かせないからです。
地下街等光が届かない場所で働いている人達に
ビタミンD欠乏症がみられました。

しかし、とり過ぎも良くありません。
ですから、必要ではあるがとり過ぎは良くないと言うのが
この質問の答えとなると思います。

Q某メーカーのSPF50のBBクリームを顔に塗ったところ、

某メーカーのSPF50のBBクリームを顔に塗ったところ、
合わなかったようで軽くかぶれてしまいました。
肌がシボシボと固くなった感じで、
熱をもって痒みを生じています。
それは分かるのですが、その症状と同時に、
両腕と指にもかぶれのような症状が出ました。
軽く腫れ、猛烈な痒みを生じ、
それ以来、鳥肌が立っているようにプツプツとなっています。
腫れていた時ほどではありませんが、
痒みも続いています。
(特に、日に当たったとき)

指で塗ったので、右指の腹側に症状が出るならわかりますが、
出ているのは甲側の第二関節の下から肘まで、しかも両手です。
こんなことってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

あると思います。

右手に取り顔につけただけのつもりが、その後自然と
顔に触れた手で、腕や肘などを触っていたのだと思います。
(特に今は夏なので、半そでの服をきておられませんか?)

インフルエンザが流行った時テレビで観たのですが、
意外と人間は癖を含む行動で、気づかないうちに髪や口周り、
首などかなりいろいろな箇所を触っている様です。

もちろん直接塗った部分が一番反応するはずですが、
今回は塗らなかったはずの場所もとのこと。
手についたごく少量のクリーム成分が間接的についただけで
ここまで反応するとは、よほどその製品に入っていた成分の中で、
graycat222様の肌に合わないものが入っていたのでしょうね。

ご質問の日より時間が経っていますが、今はいかがですか?
痒みや腫れがあったり、熱をもっているようなら、症状が
まだ酷くなる可能性があります。
とても辛そうで心配です。皮膚科での診察は必須かと思います。
もう診察していただいておられるとよいのですが・・・

QSPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止めの負担はどちら?

SPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止め
どちらか1つだけを使うとするとどちらが肌にやさしいのか教えてください

Aベストアンサー

美容学校で習いましたが、日焼け止めを塗るくらいならファンデを塗った方が負担が少ないようです。
たた、ファンデに入っている成分(名前を忘れてしまいましたが銀か鉄だったと思います)で紫外線が拡散して首が焼けてしまうようなので首には日焼け止めを塗ったほうが良いと思います。

Aベストアンサー

 勿論、リスクなら紫外線を浴びるほうがもっとも高いです。

 なんで比べてるのかわかりませんが・・・・。

 日焼け止めは一年中つけるほが現在の紫外線の量から思うと肌に関しては必須です。

 栄養的に考えると、ビタミンDを摂るのに15~30分程手の平くらいでも十分です。

 肌にシミやたるみ等気にしない方ならお好きなように紫外線をあたってみてはと思います。



 

Q日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか??
PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、
コパは肌にあいませんでした

Aベストアンサー

正直、どんなにSPFが高くても、PAの+が多くても焼けるときは焼けます。
むしろ、日焼け止めの油分で余計に焼けている気がします(サンオイル効果かなぁ)

紫外線をできるだけ浴びずに日焼けをしたいということであれば、セルフタンニング剤などを使うのが一番だと思うのですが。。。
噂では、きちんと保湿しないとゴボウのような肌になるそうなので、管理が大変だとは思いますが、日光を直接浴びて焼くよりはいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報