いちばん失敗した人決定戦

昼テレビつまらんよね?
何で昼からワイドショー見なきゃなんないのかね?
いいとも復活しないかね?
バイキングなんかより遥かによかったな

人気あるとやっかみ酷くてな、いいとも、めちゃイケ、みなさんとか面白いの次々なくなりくだらないのが始まる

くだらないのやるならやってればいいんだよ

くだらない番組は批判されないが
人気番組視聴率下がるとやかましいよね

質問者からの補足コメント

  • やめるのはいいが後番組のほうが糞なんだよね
    やめればいいわけではないのがわからないテレビ局
    昼ほぼワイドショーほぼ内容同じ
    昼くらい楽しい番組やれよ

    昔は良かったな学校休みの特典いいとも
    今は誰もみないバイキング
    だれが昼からワイドショーなんか見たいんだよ
    いただきますもゲスト次第じゃ面白かった

    フジは次々面白い番組なくす
    ネットでごちゃごちゃ言われたからなかな
    ネットは人気あるか言うわけで言われてるうちは大丈夫なんだよ

    本当につまんないなら話題にもならん

      補足日時:2021/09/22 12:28

A 回答 (10件)

No.3です。



> ワイドショーはいつも朝からずっとやってるからね意味ない
いつも …日々の世の流れをすぐにも知ることができます。
大谷選手の活躍も、すぐに伝えてくれます。

朝から …出かける前なので、丁度良いです。
昼間は主に在宅の主婦向けなので、
貴女には向かないかもしれません。

意味ない …そう思うならば、見なければよいだけです。
普通の方は、雑知識を得るために好きな番組を見ています。
番組にケチをつけるために見ている人なんかいないはずです。
    • good
    • 0

今やテレビ全体がおも黒い‼️( ノД`)…radikoの方がおもしろい‼️(-o-)/

    • good
    • 0

No1の方と同意見です。


どちらにお住いなのかわかりませんが、「ラジコプレミアム」の有料会員に登録されて、関西地区のラジオ番組を聴きましょう。
    • good
    • 0

見る番組がなくなってその中で観てる番組が視聴率がそこそこあって


視聴率がいいから続けるのやり方してますが
そもそもテレビ自体の視聴率が年々低下してるので
これから最大の収入源のCM収入が低くなり
もっとつまらない番組になるでしょう
吉本とかお笑い芸人ばかりになってテレビは終わった
    • good
    • 0

いいともも初期の頃は面白かったけど、後期は番宣番組化してつまらなくなった。


番組改編期になると、テレホンショッキングもその他コーナーのゲストも関係者ばかりだった。

今BSで昔のドラマ(火曜サスペンスとか)やっているけど、ついつい見ちゃうよね。面白い。
ウルトラセブンもやっていて、懐かしいからつい見てしまう。

仮面ライダー(1号2号)とかキカイダーとかジャイアントロボなんかやってくれないかな、と思う。
    • good
    • 0

低予算で視聴率の取れる番組にシフトしてきたので、今の主婦層に受けが幅広く良く見てもらえる番組がワイドショーってことなんですよね。



いいともは確かに面白かった。旬の芸能人や面白素人さんが生でわいわいやっているのだから。ただやっぱり長年のマンネリ化とテレビ放送による規制が厳しくなっていって手間がかかるようになったってのはあると思う。

それと世代交代で放送メディアの意欲が変わってきた事もあるんじゃないかなぁってのも感じる。昔は大御所枠とか美人枠とか盛り上げ枠とか決まっていたけど今じゃ低コストの芸人やアイドルで賄っている「見た目だけ面白そうなだけですかすかの中身」番組が増えたし。
    • good
    • 0

昼だけではありません。

夜のもで、最近は番組に限らず企業コラボばっかり。あれなら制作側は、頭も体もコネも使わなくて済むし、楽チンだろう。ロケ番組で目立っているのは、ポツンと一軒家だが、あれだって肝心のロケにはタレントは同行せず、素人さんとの面白い絡みも無い。只、スタジオで、ワー、オー、と言っているだけ。気合いが入った制作をしていると感じる番組は皆無。これでは頼みの年末年始の番組も、ショボい想像しか出来ない。
    • good
    • 0

ワイドショーは、


時事問題から芸能界、スポーツ界などを取り上げるので、
世の流れに対する雑学程度の知識を与えてくれる、
貴重な情報源です。

今の状況では、芸能界に特化した番組こそが邪道だと思います。

笑っていいともの良かったところは、テレフォンショッキングでしょう。
多様な芸能人の生の声を、タモリの話術で引き出すところ。
次は誰かなぁ~と言う期待感も。
松田聖子の時は、電気屋さん内が人だかりでしたね。
個人的には、番外の森口博子のワンマンショーが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイドショーはいつも朝からずっとやってるからね意味ない

お礼日時:2021/09/22 12:20

バラエティ系はヒルナンデスだけですかね。


かなり薄味ですが。

朝から大喜利やってるラヴィットの数字が上がってくれば潮目も変わるかもしれません。
    • good
    • 0

ラジオにしたら‼️(^◇^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!