アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会ってる時は無口で盛り上がらずあまり?楽しくない彼氏。趣味もあまり合いませんが、怒らず穏やかです。頭もとてもいい方です。愚痴や悪口も一切言いません。

口下手で直接はラインだと色々話してくれたり、すごく根の優しい人柄や、気持ちが伝わってきます。
ずっと一途に何年も私のことを好きでいてくれます。
好きだな、幸せだな、とは思っています。

そんなに楽しくないけど穏やかな人と結婚したら、どうでしょうか?楽しく感性が一緒で盛り上がる人の方がいいでしょうか?

夫婦になってラインがなくなったとしたら、無口な彼といて愛情を感じられるのか不安になってしまいました。

A 回答 (6件)

不安になるなら結婚はやめたほうがいいですよ。



これから先、一生一緒にいるわけですから、不安を楽しめるぐらいの人なら結婚を視野に入れてもいいと思います。

>そんなに楽しくないけど穏やかな人と結婚したら、どうでしょうか?楽しく感性が一緒で盛り上がる人の方がいいでしょうか?
これは、あなた次第ですね。
私は楽しい時間を共有できる人のほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて決めたいと思います。

お礼日時:2021/09/27 07:59

この人を逃すと次はほぼ無いでしょう。



>ずっと一途に何年も私のことを好きでいてくれます。

あなたを楽しくさせてくれる人は、たくさんいるでしょう。
お喋り上手で遊びも慣れてて・・・。
しかしあなたを一途に好きでいてくれる人は、どれほど
いるでしょうか?
あなたが彼といて、愛情を全く感じられないなら問題ですが、
あなたは彼といて幸せを感じています。
それで十分でしょう。

>夫婦になってラインがなくなったとしたら・・・

夫婦になってもラインを続ければいいのです。
口下手で普段は言えないことでも、ラインでなら伝えられるなら、
それを使わない手はありません。

>無口な彼といて愛情を感じられるのか不安になってしまいました。

結婚する夫婦のうち3割は離婚します。
離婚せずともあるアンケートによると「パートナーを選び間違えた
かなと思うときがあるか?」という質問に対し、YESと答えた人は
7割に上ります。
「パートナーに愛情はあるか?」という質問にはっきりYESと答え
られる人は3割に及びません。
つまり結婚後、愛情を感じながら生活できる人は少数派。
感じられないのが普通だということです。

あなたたちは結婚したら少数派に入ると思います。
ラッキーなことに。
人は一生に一度あるかないかくらいの確率で、自分を本当に大切に
してくれて、同じように自分も相手を大切にできる人に出会えます。
(体感です)
彼はその一人だと思います。
そしてあなたも彼にとってその一人だと思います。
彼は誰にだって同じように愛情をかけるわけではありません。
あなただから、一途に好きでいるのです。
それを忘れてはいけません。

あまりにも穏やかだと、少し物足りなさを感じるのは分かります。
しかし生きていれば、それなりに波風立ちます。
このまま結婚して子供が生まれたりすると、忙しくもなります。
想像もしなかったような災難が降りかかってくることもあるかも
しれません。
しかし、あなたには絶対の存在がいます。
その安心感は何にも代えがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人を逃すと次はない、すごく思います。ここまで私の良いところも悪いところも受け入れてくれて、変えようとせず、一緒にいてくれる人はこの先いるのだろうか…と思います。ありがたい存在です。ご丁寧なご回答、大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/27 08:04

その彼と結婚してうまく行くのかどうかは、こればかりは結婚してみなくては分からない事です。



ただ、結婚生活って、ドキドキときめく事が毎日毎日起こるわけではありません。
そこは、たまに逢ったらドキドキ楽しい刺激がある恋人時代とは全く違います。

例えるなら、年に一度の海外旅行。
旅行中は、見るもの、体験する事全てが新鮮で刺激的ですが、ずっとそれを続けていく事なんて普通はできません。
一方、旅行から家に帰れば「やっぱり家が一番くつろぐね」となるわけです。
これに似たような話で「恋人時代=非日常」で「結婚生活=日常」です。


元を辿れば全く赤の他人の二人が毎日顔を突き合わせて生活するわけですから、見えなかった部分も見えますし、嫌な部分も見えます。
逆に恋人時代には気づかなかった良いところに気づくことも。

一時の盛り上がりで、結婚し線香花火の様に別れてしまった・・・ってカップルはたくさんいます。

大切なのは、お互いが相手の事を信頼できるかどうかです。
「すごく根の優しい人柄や、気持ちが伝わってきます。ずっと一途に何年も私のことを好きでいてくれます。好きだな、幸せだな、とは思っています」
あなたがこの事を分かっている、その信頼を持ち続けられるのならうまく行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かく寄り添うようなご回答、感謝いたします。お互いの信頼が大切とのこと…その通りですね。この気持ちを持ち続け、彼とうまくやっていきたいと言う気持ちはすごく強いです。よく考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/27 08:02

こればかりは結婚してみないとわかりませんね・・。


結婚すると双方の親族との付き合いもありますし、
お金や子供の教育、色々と話し合わないといけないことが
あります。
そういったことをきちんと話し合えるか、
お互いに譲るべきところで譲ることができるか・・
無口な人は案外頑固だったりしますが、
彼氏さんはどうでしょうか。
一緒に楽しく盛り上がれるかどうかは
結婚生活では優先順位が低いかなと
私は思いますが・・(もちろん楽しく生活できるかどうかは
大事なことですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。無口な人は頑固、その通りです…笑 色々な観点からアドバイスをくださって参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/27 08:01

彼氏なら不可


夫なら可。

です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/27 07:59

個人的な意見ですが、2人の時間がかなりあると思いますので嫌ですね。


不安なまま結婚しても良い事なんて滅多にないでしょうから慎重にお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて決めたいと思います。

お礼日時:2021/09/27 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!