dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このアルバムのジャケットは有名ですか?50代以上の人なら一度は見たことあるくらいですか?

「このアルバムのジャケットは有名ですか?5」の質問画像

A 回答 (6件)

デュランデュランは一度も買ったことはありませんがこのジャケットは知っています。

当時は、コーセー化粧品みたいなデザインたな、と思っていました。こんな感じのイラスト使っていたんですよ。

そこそこ音楽好きな50代なら知っているんじゃないでしょうか。
    • 0

デュラン・デュランって歌謡曲臭が強く、ワタシの中では『どうでもいいバンド』の一つですが、このジャケは知ってます。

収録曲も、概ね判ります。(このジャケット・デザインは、あまり歌謡曲チックではありませんよね。)
 ワタシの様に興味がない者も知っているという点で、確かに『有名なジャケット』と言えるでしょう。
    • 0

こんばんは!

>このアルバムのジャケットは有名ですか?

そうですね…、このジャケットをデザインしたイラストレーター、パトリック・ナーゲルは、米国では「ナーゲル・ウーマン」と呼ばれ、当時それなりに人気がありました。

私も、ジャケットが気に入って買った一人です!
「このアルバムのジャケットは有名ですか?5」の回答画像5
    • 0

50ちょっとのものですが、見覚えがあります。

• 0

昔のLPは部屋に飾れたけど

今のCDは飾れないから残念ですね
    • 0

ロック系のレコードはほとんど持ってないんですけど、収録曲はだいたいわかります。

わりと有名だったと思われます。
    • 0